テレビでニンニク卵黄を50年間食べ続けている90歳のおじいちゃんを見ました。
ニンニク卵黄の作り方はいろいろあるのかな?
みなさん教えてください。

A 回答 (1件)

テレビを見なかったので、同じ物かどうかわかりませんが、


これで如何でしょうか。

ニンニク卵黄の作り方
http://village.infoweb.ne.jp/~fwng9074/newpage31 …

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwng9074/newpage31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。私もこのホームページ見ました。このほかにも作り方を知っている方はお願いしたいですね。

お礼日時:2001/09/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう本当にいろいろやりましたが湿疹の原因がわかりません…

19歳の男です。去年の4月より愛知を出て、仙台で一人暮らしをしています。
去年の夏くらいから突然、頭に湿疹ができてフケがぱらぱらと落ちるようになってしまいました。いろいろな皮膚科に行ったら脂漏性湿疹と診断され、ステロイドやニゾラールローションを渡されました。しかし、僕自身はどうもこの湿疹は脂漏性湿疹ではないような気がします。なぜかというと、今年の2月3月にずっと実家にいたんですが、実家に戻っている間は湿疹は完全に治り、再発もしませんでした。しかし、仙台に戻ってきた途端、1週間で再発してしまいました。生活習慣や食事や石鹸は実家でも同じなため、実家に帰ったからといって皮脂の量が減るとは考えにくいので脂漏性湿疹ではないのではないかと考えます。
そして、自分では湿疹の対策は本当にいろいろやったつもりです。シャンプーやボディーソープや洗濯洗剤は無添加石鹸に変え、頭を洗った後はよくすすぎ、生活習慣や食生活は規則正しく、シャワーの塩素が原因なこともあると聞いたので塩素除去用シャワーヘッドを取り付け、新築で今のマンションに入ったので化学物質の濃度を測定してもらい、換気をしっかりして竹炭も大量に置きました。自分ではストレスも感じていないつもりですし、アレルギーのようなものは一人暮らしを始めるまでの18年間では特にないそうです。
しかし、ステロイドをつけると一週間くらいで治るのですが、また一週間経つと元通りになってフケがおちてきます。かゆみや少し痛みもあります。
あとは何か原因となることはあるのでしょうか?できることならなんでもします、本当に治したいです。

19歳の男です。去年の4月より愛知を出て、仙台で一人暮らしをしています。
去年の夏くらいから突然、頭に湿疹ができてフケがぱらぱらと落ちるようになってしまいました。いろいろな皮膚科に行ったら脂漏性湿疹と診断され、ステロイドやニゾラールローションを渡されました。しかし、僕自身はどうもこの湿疹は脂漏性湿疹ではないような気がします。なぜかというと、今年の2月3月にずっと実家にいたんですが、実家に戻っている間は湿疹は完全に治り、再発もしませんでした。しかし、仙台に戻ってきた途端、1週間で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。実は私の友人で仙台在住の人がいるのですが、質問者様と同じような頭に出来る湿疹で治療していたというのを聞いた事があります。かゆみとフケがひどく、髪の毛まで抜けてしまい、何年か苦しんでいたそうです。病院もいろいろ変わったのですが、最後に行き着いた病院で「これは原因不明の珍しい湿疹だ。」ということで写真に撮られたりしていたそうですが、そちらの病院の薬が効いて、すっかりよくなったそうです。(私の記憶違いでなければ、東照宮駅すぐのトキタ皮膚科かマキタ皮膚科、このどちらかの名前だったと思います。私もその先生に診てもらいましたが、ひどかったアトピーがよくなりました。しかし数年前に電話した所、その先生は高齢のため、引退されたとのことです。)友人は東北大学病院でこちらを紹介されたと聞いています。一度、大学病院に行かれてはいかがですか?また私も昨年まで仙台に住んでおりましたが、ずっと通っていた皮膚科で、泉区の将監皮膚科という所があります。高齢の女医さんなのですが、先生自ら調合した薬を出してくださいます。一度こちらも訪ねてみてはいかがですか?はやくよくなるといいですね。

こんにちは。実は私の友人で仙台在住の人がいるのですが、質問者様と同じような頭に出来る湿疹で治療していたというのを聞いた事があります。かゆみとフケがひどく、髪の毛まで抜けてしまい、何年か苦しんでいたそうです。病院もいろいろ変わったのですが、最後に行き着いた病院で「これは原因不明の珍しい湿疹だ。」ということで写真に撮られたりしていたそうですが、そちらの病院の薬が効いて、すっかりよくなったそうです。(私の記憶違いでなければ、東照宮駅すぐのトキタ皮膚科かマキタ皮膚科、このどちらかの...続きを読む

Q1歳児、蚊にかまれた症状がいろいろ?

1歳児、蚊にかまれた症状がいろいろ?
ただいま1歳半の女の子ですが、この夏の蚊にかまれる傾向が決まっていて、自宅(団地)周辺ではかまれたあとがしつこく腫れ方がひどくしるが出るタイプなのですが、その他の場所(出かけた先など)でかまれた場合は、大人のようにすぐおさまってなおってしまうのです。ひどくなる時の状態がみていてかわいそうで、うっすら痕も残るし(まあ大きくなれば消えるとは思いますが)一般的な事は対応しているのですが(虫除けスプレー)何か防ぐ方法またはかまれたあとの処置の方法でよい方法はないものでしょうか?工夫されている方など、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

暑いですけど長袖を着るとかしたほうがよいでしょうね

たぶん自宅周辺の蚊は「ヤブ蚊」でしょうね。
少し大きめの蚊でかゆみがきつく、長く続く傾向があります。

しるがでるのは掻きすぎだと思うので、かゆみ止めを。
かゆみ止めは薬剤師さんに一度大丈夫かを確認した方が安心です。

Qマイナスイオン水の作り方!

前にテレビ朝日の「サタッぱち!買い物ブギ」という番組で、
マイナスイオン水の作り方をやったみたいなんです。
■その番組を見て、マイナスイオン水の作り方が分かる方
■叉は、見てないけど分かるよっていう方
教えてほしいです!!
よろしくおねがいします~m(_"_)m

Aベストアンサー

買い物ブギは僕の中では間違いだらけのダメ番組と認識されてます……(笑) 例えば買い物ブギの何回か前の時の、マイナスイオンの回は完全に間違いでしたね。

さて、マイナスイオン水とやらが何を意味しているのかは完全に不明です。少なくとも物理ではイオン水とかマイナスイオンとかなんて言葉はまったく使いませんから。

ただし、ひとつだけ確実なことがあります。それは“「電磁波の吸収」は絶対に嘘”ということです。特に、下の方が参考URLに挙げているhttp://www.seasoninex.com/tourmaline/howto15.htmlで見られるような意味では、間違いなく起こりえません。「電磁波の遮断」ならば起こってもいいのですけど。
 これと同じことは備長炭などについても言えますね。たまに「備長炭で電磁波を吸収」と言っている説明を見かけますが、こういうときにもだいたい上のアドレスの画像にあるような置き方をしています。「吸収」と言ってますから、おそらく電磁波が備長炭のほうに曲がって吸い込まれるようなことを期待しているのでしょうが、普通にしているかぎりはそんなことは起きません。
 しかし遮断ならば(一応)起こっても良く、この場合にパソコンから出る電磁波を遮断するなら、自分とパソコンの間をびっしりと備長炭や「マイナスイオン水」で壁をつくるように配置しなければいけません。

……というような感じで明らかな嘘が含まれることを考えてみると、ほかのあらゆる部分も非常に疑わしいと考えたほうがいいと思いますね。

なお、この手のもの(疑似科学と呼ばれます)を信じる人たちの中で「まだわからないだけで効果は確かにある」とか「正しいところもある」などという人たちもたまにいますが、体に害のある可能性を否定できませんから、そもそも試してみること自体をやめておかれることをおすすめします。

買い物ブギは僕の中では間違いだらけのダメ番組と認識されてます……(笑) 例えば買い物ブギの何回か前の時の、マイナスイオンの回は完全に間違いでしたね。

さて、マイナスイオン水とやらが何を意味しているのかは完全に不明です。少なくとも物理ではイオン水とかマイナスイオンとかなんて言葉はまったく使いませんから。

ただし、ひとつだけ確実なことがあります。それは“「電磁波の吸収」は絶対に嘘”ということです。特に、下の方が参考URLに挙げているhttp://www.seasoninex.com/tourmaline/howto15.html...続きを読む

Q心拍数が50以下です。

心拍数が60から80ぐらいが標準らしいのですが私のは50前後です、散歩や山登りなどしていますが別に体調に異変などありません。高齢者の健康診断で心電図など受けましたが問題など指摘されていませんが気になります。
何故なのかお尋ねします、70歳男性。

Aベストアンサー

日本人、高血圧とかで心拍数が多い方は増えてるみたいですけど、心拍数が少し低いのは悪いこととは聞いてはいまけん。

若いころ結構ハードな運動とか続けられて体を鍛えられてた方々は普通の人より低そうですよね。

それだけ身体能力が高いのではありませんかね。

Q喉とアゴの間の物体

こんにちは。
現在私は23歳の男です。中学生か高校生の頃から、喉とアゴの間(正確には喉仏から指1本分上)の皮膚の中に丸い物体(直径約1cm)があります。
それまでは全く気にすることもなかったのですが、
最近、知り合いの女性に指摘されて気になり出しました。
ひょっとしたら、癌?と思うとかなり怖いです。

普通の男性はあるものなのでしょうか?
それとも癌等の病気なのでしょうか?
詳しい方いましたら、教えて下さい。

ちなみに、強く力を加えたりしても痛みはなく、私生活には今のことろ支障はありません。

Aベストアンサー

痛みを伴わないそれは「脂肪腫」とも考えられますね。

脂肪腫とは、皮下脂肪や筋肉の間にある脂肪組織が、できものとして変化して生じるものです。
それほど珍しい病気でもありません。
顔ではオデコに出来ることがあります。
腕や肩、背中などにも出来易いようです。
粉瘤に比べて大きくなってから気がつくことが多いようです。
細菌感染することはありません。
普通は痛みなども生じません。
ほとんどの脂肪腫は良性ですが、ごくまれに悪性の脂肪肉腫が発生することもありますので、必ず病理検査をします。

参考URLを載せようとしましたが、整形外科のサイトが多いため、必然的にリアル術前術後の画が掲載されている傾向にあります。
質問者様が、気になるようでしたら、自ら「脂肪腫」で検索してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報