アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動についてです。
長文になりすみません。
現在、自分は40代で転職活動をしてます。似たような業界から内定を2社もらいました。私の経歴ではまずまずの内容であり2つとも同じように魅力感じていてで、決められない状態になってしまいました。
メンタルも強くないので、ネガティブなことばかり考えてしまい、そもそもの転職軸が曖昧なので、比較検討しても都度答えがブレてしまいます。
状況をざっくり言うと、①は派遣社員ですが時給が考えられないくらい高く、業務内容もできなくはなさそうな感じです。
②は正社員でいわゆる想定年収にはなりますが、検討ラインであり、業務内容は派遣より責任あるポジションになりそうです。
両社とも担当の方の印象は非常に良く、社風の甲乙はつけられません。

家族持ちで年齢や先のことを考えると、安定性のある社員に気持ちが傾くのですが、短期的な考え方によせると派遣の稼ぎに気持ちが行きます。

わたしは転職回数が6社くらいと多めで、これからのキャリアも何をどうしていきたいかという強い想いもないです。お金のために働いた結果、気づいたら経験を積んできたという感じです。それは、本来やってみたかった業界でチャレンジしなかったからと身に染みております。
家族からも続けられる仕事選びを優先してよい、給料は生活できるレベルで良いと言われてます。

ちなみに直近の仕事は社員で2年も勤められませんでした。転職に至る流れとしては、A上司がうつ病だったり、パワハラで耐えられなかったので、それを別のB上司に相談したら、B上司の部署に異動になりました。ただ数ヶ月経って任された案件が終わったらまたパワハラA上司の部署に戻され、さらに追い込まれる立場になってしまって。流石に恐怖で仕事にならなかったので、それをまたB上司に相談するも、異動ではなく、兼務のような形で別の案件を任せられようになりましたので、お断りすると、今度はB上司から数ヶ月に渡り無視されるようになり、もうこの会社が信じられなくなってしまい退職しました。

このようなこともあり、正社員で働くことが馬鹿らしくなってしまい、派遣の方がいいのかなと感じてます。
とはいえ、内定をもらった派遣業務も簡単ではなく、正直社員レベルのことを求められているところもあり、決して逃げの気持ちでは行けないと思います。

話したいことがまとまってなく申し訳ないのですが、何か前を進むための助言が欲しいと思い、質問いたしました。
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ちなみにA上司のパワハラを相談した際のB上司の返答は、「異動後は前の部署に戻ることはないから安心して」と約束していただいたので、その後私から異動希望を出しました。

A 回答 (1件)

人間関係がこじらせやすいんですかね?多分。

派遣はサバサバしてて楽ですよー

わたしは派遣ばかりの人です。

しかも、同会社で正社員より月収もらってました。
    • 0