プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスでイジメられてる子、スクールカーストの1番上の子達が決めたイジメのターゲットに挨拶されたら
無視しますか??無視したほうが良いですか?
よく動画でイジメで自殺したり進学校だったのに転校する羽目になった子の中にはもともとはイジメのターゲットじゃなかったのに
シカトすると決められていたカースト最下層の人と話してしまったとか
正義感で仲良くしてあげた人がイジメのターゲットになったのが元という人も多いみたいです

最下層の子に挨拶されてもシカトしますか?
それが1番良いと思いますか?
自分または親の身として考えてみてください

A 回答 (12件中1~10件)

こうやって質問されれば「挨拶しろ」と綺麗事言いますよ


当事者だったら挨拶したいけど実際出来ない=結果的にシカトになっちゃうんじゃないかなぁ
まぁ私だと挨拶が元で標的にされるようなクソ学校じゃありませんから想像です
この質問の元ネタも「動画で見た」ようですが、実際の所標的がどうのって現実の話しなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ他の回答が酷いからこれが消去方でベストアンサーってだけだから勘違いしないように

お礼日時:2023/08/09 01:00

要は、あなたがお礼で書いた事をされたと言いたいだけです。

    • good
    • 0

自分の中で結論決めてしまってるのに、なんでここで質問なんかしているのですか?聞く気がないのなら始めから質問なんかせず、挨拶なんかしなかったらいいんですよ。

時間のむだ。あなたは結局だれの話も聞く気はないんですよ。
    • good
    • 0

物を隠された事もある


無くされた事もある
先生も怒られたよ
親にも怒られたよ
でも、私は悪くない
曲がった事は大嫌い
何か反論でも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論というか意味が分からないので主語と述語をつかって文章をかいてください

お礼日時:2023/08/01 22:19

結局質問者様の中で答えは出てるんじゃないですか。



ターゲットに挨拶されたら、
挨拶返すと自分もターゲットになる。
だからシカトする。

質問閉めたらいかがですか?
    • good
    • 0

逆ですよ、つまりあなたが無視してイジメていた事でイジメのターゲットにされ、


誰も助けようとする人はいません。

そもそも相手はあなたのことをイジメていると思っていません、悪い奴を懲らしめている、自分は正義という認識です。
あなたの主張は聞き入れてもらえず一方的に攻撃してくるでしょう。

それで良いというわけですね?
    • good
    • 0

無視した時点であなたもいじめに加担した事になりますよ。

あなたもいじめっ子です。普通の人はちゃんと挨拶します。挨拶するか迷っている時点であなたもいじめの素質があります。普通ではないのです。よく考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傍観者になる事は間接的なイジメの加害者です、
しかし学校には難なく通えて勉強にも打ち込めます。
しかしあなたは口では挨拶しますと言ってますがそれがどういう事が全部理解した上で言ってますか?

あなたクラスのグループLINEから外されてあなただけ伝達事項が回ってこない
あなたの上履きには画鋲や痰が入れられて
放課には暴力を受けて 教科書や持ち物もなぜか無くなるので授業に参加できず体操服も無くなるので先生にも怒られます 学校にいる間は常に1人ぼっちです
警察も学校内の事には死人でも出ない限りは介入できないし 学校側はその死と自殺は関係無いと言います、昔はまだ熱血先生がいた時期もありましたが、今はもういません よくて転校を進めてくれるだけでしょう
あなたはそれで良いですか?

またあなたの子供にも同じことをするよう強要しますか?  恐らく学校にはまったく行かなくなるでしょう

あなたはそのどうやって責任を取るのですか?

お礼日時:2023/08/01 08:56

挨拶しますね。


万が一、自分がターゲットになってもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃああなたはターゲットにされて
毎日殴られてクラス全員からシカト
LINEグループからはあなただけが外されたグループを作られる
先生に言っても助けてはくれない
学校側はイジメは認知しない

あなたの教科書や持ち物は定期的になぜか無くなる、そして授業に参加できなくなるので先生にも怒られる

教科書が捨てられても隣りの子も見してはくれない、それを受け入れるのですね?

ではあなたは自分の子供にも同じようにするように言いますか?

あるいは気が弱くてイジメのターゲットにされないように最下層を無視してる弱い子達に
お前達も挨拶しろよと言いますか?
もしその中にあなたの意見に賛同してくれた人が1人いたとしてもあなたと同じイジメを受けますがあなたは責任を取れますか?

お礼日時:2023/08/01 08:43

私は致しますわ。


そして苛めの首謀者を体育館の裏に呼び出して
ボコボコに致しますわ。
きゃつには「お前が同じ事をされてみい!!」と
吐き捨てますわ。

苛め対策でもっとも大切な事は、諸悪の根源を
力による強引な現状変更で駆除する事ですわ。
なので、時に暴力も必要なんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがボコボコにされたらどうしますか?
そしてクラス全員からシカトされてプリントも回されない 提出物も無くなっていて先生からも怒られる。
大人は助けてはくれないですよ?
親が学校にクレームを入れても学校側の体勢は今もむかしも同じで調査しましたがイジメは無かったとしか言いません。

あなたが耐えれるひとだとしましょう
しかし弱い人もいますよね?
その人達がイジメターゲットの事に挨拶されて無視していても咎める事はできますか?
その子の人生もあなたは面倒見てあげれるんですか?

お礼日時:2023/08/01 08:35

お礼読みました。


じゃ、質問者様は加害者側になる、ということなのですね。
次にあの酷いイジメが自分に来るというのを受け入れる事ができない。
受け入れることができない気の弱い子に君は人間じゃないね?って言うんですね。

私は中学校を中2の後半からほぼ行ってません。
理由はクラスぐるみの「いじめ」です。
発端は中1のときの部活動からでしたが、
ストレスから頭痛、そして脳腫瘍になり、
「あと一週間。長くて3ヶ月」との余命宣告を受けました。
当時は初試みの治療が成功して、なんとか一命をとりとめたものの、
中学3年になっても2週間に1度の通院を余儀なくされ、
出席日数が足りないと、内申で落とされると志望校を諦めさせられました。
大きく人生を変えられた今、
40を過ぎた今でも、当時の中2のクラスメートを恨んでいないと言えば
嘘になりますけど、
そんな嫌なことを考える時間が勿体ない。そう思っています。

まぁ、加害者は「いじめた」なんて思っちゃいませんよね。
「いじめ」という可愛い代名詞が私は大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃああなたはイジメに負けた敗北者じゃないですか?
自分にもし子供がいても自分と同じ人生を送って欲しいと思うのですか?
イジメ問題は学校側の対応は今も昔もなにも変わってません
しかしSNSがあるのでより陰険になっています

お礼日時:2023/08/01 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!