ムーブのフォグランプのバルブは、H3aというちょっと特殊なバルブです。
純正より明るいバルブに交換したいのですが...

交換した事のある方お手数ですがアドバイス御願い致します。

A 回答 (1件)

当方、ムーブのRSに乗っています。

以前フォグが片方が切れ、バルブを買いに行った際にどうせならワット数の高いライトに変更しようと思いました。

でも、H3aのバルブは35wしか現在無く・・

純正のワット数しかありません。

今はH3aのHIDキットが12000円前後で売っていますので購入して見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパードライバーの女性にお奨めの軽自動車を教えて下さい。 ダイハツのムーヴキャンバスの安全性能は

ペーパードライバーの女性にお奨めの軽自動車を教えて下さい。

ダイハツのムーヴキャンバスの安全性能はどんな感じでしょうか?
実際に運転されている方にお聞きしたいです。
ディーラーの説明では、ほぼ機能しないと思って下さいと言われ、心配になってしまいました。
スマートアシストⅡは、私のようなペーパードライバーには確かに有りがたい気がします。


とくに、パノラマモニターは駐車時に心強いです。これは、ダイハツでは、キャンバスしか採用されていないようです。
主人はキャンバスを奨めるのです。

しかし!
私はダイハツキャストスポーツに人目ぼれ状態で悩んでおります。
何かご教授下されば嬉しいです。

Aベストアンサー

http://is12.jp/rk-70.html

自動ブレーキなどは、完璧では無い、
例えば、雨天時などには動作しない事がある。
完璧だと誤解して事故を起こし、訴訟になる事を避けるために、
ディーラーはそのように言います。

私も最近車を購入しましたが、そのあたりの説明を受けたと、
署名させられました。

ちなみに、購入したのはキャスト アクティバ です。
本当は、ハスラーの方が良かったのですが、
ディーラーとの付き合いが長く、色々よくしてもらっているので。
納車は、ディーラー渡し(納車費用削減のため)、
そして、納車時には営業が自宅までお迎えに来てくれる。
↑ 営業からの提案です。

QDADのフォグランプのバルブ形状

こんにちは。
この間ギャルソンDADのDXエディションのフォグランプを購入したのですがそれをHID化しようと思っています。
まだ商品は届いていないのですがどうやらハロゲンのH3タイプが付属になっているようなのですがこの商品は他の形状のバルブも取り付けできるんでしょうか??
ふとこんな時間に気になってしまったので知っている方おられましたら教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカー純正フォグをHIDに変えるキットは各HIDバーナーのメーカーから出ています。
そして他の形状との事ですが、純正ライトのD2SやD2Rとかのが付かないかと思ったのではないでしょうか?
形状はH3との事なのでHIDも同じくH3の形状となります。

ただし、ハロゲンからキセノン(HID)に変更する為にはバーナーを購入してくるだけでは付かないので予想以上に高額となります。
一度取り付けてから確認した方がいいかと思われます。

Q最新ムーブの純正オーディオ

本日、待ちに待ったムーヴを納車してもらったんですが
純正のはずだったオーディオが、クラリオンのものに
変わっていました。

営業マン曰く、純正だとCD-Rが聞けないので
交換したとのこと・・・。

ムーヴ純正オーディオは本当にCD-Rは聞けないのでしょうか?
分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

問題なく聞けてましたよ。
(物足りなくなったため、今は市販品に交換してます)
断りもなしに交換されていたみたいですので、純正品は返してもらえるはずです。
処分したと言われる前に、早めに連絡してみてください。

QフォグランプをLEDに取り替えたらフォグが点灯しません! 友達のヴェルファイアにつけていたLEDフォ

フォグランプをLEDに取り替えたらフォグが点灯しません!


友達のヴェルファイアにつけていたLEDフォグランプをエルグランドに取り付けて点灯確認したらライトがつきません!
またはずしてヴェルファイアにつけてみるとライトはつきます!
左右付け替えてみてもつきませんでした!
どなたかわかる人教えてください!

バルブのサイズもH8対応です!

Aベストアンサー

プラス、マイナスが逆
LEDのために消費電流が少ないため点灯しない

のどちらかの可能性が高いと思います。
1度仮にリード線を作ってカプラーに繋いでプラス、マイナス逆に繋いで確認させてみては。

Qムーブの給油口オープナーについて

ダイハツから修理のため、代車(ムーヴ)を借りているのですが、昨日、給油をしようとしたところ、給油口オープナーが見当たらなくて、スタンドの方にも見てもらったのですがわからず、給油することができませんでした。ご存知の方がおられましたら、お返事お願いします。ダイハツに直接聞けばいいのですが、
あいにく今日、ダイハツは休日で聞くことができませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の方と同じ回答になってしまいますが・・・

現行型のムーヴであれば、給油口の扉の左端を指で押すと、右側が手前に浮き上がります。
そのままちょっと空いたところを手で引っ張るだけで、扉は簡単に開きます。
もちろんドアロックは解除した状態です。

現行型ムーヴを乗って何箇所かスタンドを利用したことはありますが、今まで店員に一度も「給油口を開けて下さい。」と言われた事はありませんでした。
たまたま知識のない店員さんに当たったのだと思います。

とりあえず確認してみて下さい。

Q純正交換タイプHIDバーナー(バルブ)って・・・

この度HIDバーナーを交換しようと思っているのですが、どのメーカーが良いのでしょうか?
例えば同じ6000Kなのに価格が倍以上違う物が有りますが、やはり安い物は寿命が短いとかですかね?

Aベストアンサー

安物(韓国製とか)は見るからに作りが雑なのは間違いない
が、自分も左右で1.5万円の激安6000Kを一年前から使っているけど別に普通だなぁ…

それでも付けて見なくちゃ解らないってのが正直な所
同じバーナーでも付ける車によって結構違うからね
例えば今のバーナーは前車からの持ち越し品なんだけど、前車では純白に光っていたのに今の車に付け替えたら薄紫色(笑)になっっちゃたから

無難に行くならフィリプスのアルテノンとかじゃない?
とりあえず6000K以上なら何でも"替えたぞ"感は味わえると思うけど…

Qステラ?ムーブメモリアルエディション?それとも…(長文)

 100万~130万くらいで、軽自動車の購入を考えています。
 現在はホンダのライフ(H10年)に乗っています。
 条件としては、
 ・MT不可、4WD必須。
 ・通勤と買い物がほとんど。山道や高速道路を走るのは年に数度あるかどうか。
 ・年に1万キロ行かないくらい。
 ・乗車は1~2人。ただし、買い物の量は多いかも。
 今が軽ハイトワゴンなので、エッセやアルトは狭くて落ち着きませんでした。逆に、タントやパレットは、ほぼ一人乗りなのに、燃費を犠牲にしてまでこの大きさにする必要はないなと感じました。

 ノーマークだったスバルのステラが、燃費の良さ、運転席に座った時の前後の見通しの良さ(特にバックする時、背後の視界がとても良好)と、4気筒エンジン&CVT&4輪独立サスペンションを推薦するスタッフの熱意(笑)が好印象で気になりました。
 他に軽自動車でCVTを選べるものとして、ダイハツのムーブメモリアルエディションがあるようです。
 でも、どちらも一長一短で決めかねます。
 ムーヴは、今乗っているライフや、ステラに比べて、後ろの窓が狭く、背後が見えづらい。
 ステラは、カーゴスペースがフラットにならず、荷物を積みづらそう。
 などと考えていたら、どうしたら良いのかよくわからなくなってしまいました。
 予算的には、ムーヴもステラも、希望のグレードではややオーバーなので値引きに期待……です。ただステラは、欲しいものをオプションで色々つけなければならない(ユーティリティ・パッケージなど)ので、もっと高くなるようです。

 ユーザーの方のご意見や、もしくはもっと合った車があるという情報をぜひ教えてください。

 100万~130万くらいで、軽自動車の購入を考えています。
 現在はホンダのライフ(H10年)に乗っています。
 条件としては、
 ・MT不可、4WD必須。
 ・通勤と買い物がほとんど。山道や高速道路を走るのは年に数度あるかどうか。
 ・年に1万キロ行かないくらい。
 ・乗車は1~2人。ただし、買い物の量は多いかも。
 今が軽ハイトワゴンなので、エッセやアルトは狭くて落ち着きませんでした。逆に、タントやパレットは、ほぼ一人乗りなのに、燃費を犠牲にしてまでこの大きさにする必要は...続きを読む

Aベストアンサー

 ステラユーザーです。
ステラの気に入っている点を並べて見ます。
・ステラはトルクが細いですが、走りは快適です。
・シフトレバーの助手席側に小さなフックがあり、スーパーのレジ袋をを
 ゴミ袋代わりに使ってそこに吊っていますが非常に使い勝手がいいです。
・視界は広いです。
・車内の広さはワゴンRより狭かったですが、それでも充分だと思います。

 また、同時期にムーブも候補として調べていましたが、
荷室のドアが横開きなのでやめました。
なぜかというと、雨降りの時にドアをひさし代わりに使いたかったからです。

 ステラのオプションについて、メーカーものは値引きできませんが、
ディーラーオプションは結構値引きできます。
スバルは、一度目の見積もりが渋いですが、2度目の時に10万ぐらい値引きが期待できます。
そこから諸費用の値引きやオプションを取捨選択し、価格を絞ります。
そして最後にその価格から数万引いた金額(例えば、112万であれば105万)で
「この金額ならはんこ押すよ」と最終価格を突きつけます。
もしその金額が不可能でも、その場合は向こうから「いくらならだせますか?」と聞いてきますので
その場合は最終金額から2~3万足した金額を伝えましょう。
大体これで値引き限界金額に行き着くと思います。

 ステラユーザーです。
ステラの気に入っている点を並べて見ます。
・ステラはトルクが細いですが、走りは快適です。
・シフトレバーの助手席側に小さなフックがあり、スーパーのレジ袋をを
 ゴミ袋代わりに使ってそこに吊っていますが非常に使い勝手がいいです。
・視界は広いです。
・車内の広さはワゴンRより狭かったですが、それでも充分だと思います。

 また、同時期にムーブも候補として調べていましたが、
荷室のドアが横開きなのでやめました。
なぜかというと、雨降りの時にドアをひさし...続きを読む

QグロリアY32のテールランプのバルブの交換ってどこからやるんでしょうか?教えてください

タイトルの通りなんですが、トランク開けて内張りを外してみたんですが、テールランプのバルブらしきものがありませんでした。バンパーを外してやるんでしょうか・・・お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。親父がY32グロリアに乗ってます。テールランプ、バックランプともに交換経験者です。
テール(ブレーキ)ランプとウィンカー側のことですよね?バックランプと間違えないために…。
トランクを開けると、テールランプとウィンカーが納まっている箱があります。(って、箱って言う表現も
適切ではないですが、他に言葉が見当たらず、すいません。)
それがネジで固定されています。その箱ですが、色はグレー、ネジの色は黒です。
それがパコッと外れますので、バルブの裏側のソケットごと回して外します。これでバルブとご対面です。
内張を剥がす必要はありません。
必要なのはプラスドライバー1本と2本の腕だけですよ(^^)
レジアスに乗ってますが、こーゆうクルマはテールが切れると大騒動ですよ(苦笑)面倒+大変です。

それからアドバイス!この「教えてgoo!」では文字+参考サイトでしか説明できませんが、ディーラーだと
整備書(クルマのちょ~詳しい説明書)のコピーをもらうこともできます。素人が見て分かるところと、さっ
ぱり分からないところまで載っています。
もしここでも分からなかったらディーラーへ足を運ぶと良いですね!もちろんタダです。金を取るようなデ
ィーラーはやめましょう(笑)

こんばんは。親父がY32グロリアに乗ってます。テールランプ、バックランプともに交換経験者です。
テール(ブレーキ)ランプとウィンカー側のことですよね?バックランプと間違えないために…。
トランクを開けると、テールランプとウィンカーが納まっている箱があります。(って、箱って言う表現も
適切ではないですが、他に言葉が見当たらず、すいません。)
それがネジで固定されています。その箱ですが、色はグレー、ネジの色は黒です。
それがパコッと外れますので、バルブの裏側のソケットごと回して外し...続きを読む

Qフェンダーの爪折りってどうやるの? またムーブ(L602S)に14インチは??

お世話になります。
よくチューニングをしている車で「フェンダーの爪折り」というのを聞きますが、
メリットは何ですか?ただサイズが太いタイヤが履けるだけでしょうか?
また、その「フェンダーの爪折り」はどのようにして行うのですか??

それともう一つ、
ムーヴの初代?のL602S(JB-JL)には14インチのアルミは履けますか?
こちらは実際に履いている方や過去に履いていた方からのアドバイスをお願いします。
また履けるとしましたら、どのようなアルミが可能でしょう?
参考のURLや○○/○○/14で教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

純正の標準タイヤサイズは、155/65R13 ですよね?


L6##S 系ムーブですと、14インチの場合、

ホイール : 5-14 オフセット+45 (リム幅5インチ、リム径14インチ。)
(http://www.enkei.co.jp/t_know.html)

タイヤ : 165/55R14
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/01/04.html)

ですね。
(http://d-up-car.com/daihatsu/l6move1.htm)


当方、タイヤサイズについて、細かく直径やロードインデックスなども含めて検証してみましたが、やはり 165/55R14 で良いと思います。

スピードメーターは若干ですが、実際の速度よりも低く表示するようになります。

155/65R13 (直径532mm)

165/55R14 (直径538mm)

【スピードメーター正誤表の作り方】

純正新品ノーマルタイヤの直径÷新たに取り付けるタイヤの直径=誤差の係数

メーター表示速度÷誤差の係数=実際の車の速度

ですので、

532÷538=0.988847583643…

メーター表示速度÷0.988847583643…=実際の車の速度

になります。

「メーターが 100km/h の時に、実際は 101.1km/h になっている。」ということを知っているだけで良い位の小さな誤差です。



フェンダー爪折りについて。

致し方ない場合意外、爪を折る必要はありません。タイヤとの干渉がない場合は、わざわざ爪を折るメリットは一切ありません。

純正の標準タイヤサイズは、155/65R13 ですよね?


L6##S 系ムーブですと、14インチの場合、

ホイール : 5-14 オフセット+45 (リム幅5インチ、リム径14インチ。)
(http://www.enkei.co.jp/t_know.html)

タイヤ : 165/55R14
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/01/04.html)

ですね。
(http://d-up-car.com/daihatsu/l6move1.htm)


当方、タイヤサイズについて、細かく直径やロードインデックスなども含めて検証してみましたが、やはり 165/55R14 で良いと思います。

...続きを読む

QエスティマACA30のHIDバルブを交換したら..

写真のような、リフェクターみたいなシール?が貼ってありました。
当然交換するバルブにはこんなシールは貼ってません。

このまま交換するとまぶしくなって相手に迷惑がかかるのでしょうか。
社外ですが標準品を買ったつもりでした。

Aベストアンサー

ACR30のエスティマですかね?

HIDバルブの型でいえば「D2R」だと思います。

>当然交換するバルブにはこんなシールは貼ってません。

購入されたバルブの型はなんでしょう?
もしかして「D2S」とか?

だとすれば、互換性は無いですね。
発光部にカバーが無いのもそうですが、口金の形状も異なりますよ。

http://www.sp.koito.co.jp/autosply/hidwb/basic.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報