アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの住所変更、勤務先変更忘れについて


突然楽天カードの利用可能額が10万円ほど減額されていて何だろうと確認してみると登録情報の勤務先の住所のところが赤くなっていて「登録されている誤りがある可能性があります」との表示が出ていました。
これはおそらく登録した時から会社が社名変更したためその住所では見つからなかったのではないかと思います。

問題は一年ほど前に転職し、引越ししていたのですがその情報を変更し忘れていました。

10万減額される前の枠に戻したいのですが、今更住所と勤務先を変更することで強制解約などの可能性はありますか?
登録内容に勤続年数の欄もあるため今転職したということにするのも難しいです(どこまで調べることがあるのかわかりませんが)

ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

契約違反ですから、最新の住所や勤務先に修正しましょう。


強制解約されても、しかた無いような内容です。
先ずはそれから。
    • good
    • 0

> 問題は一年ほど前に転職し、引越ししていたのですがその情報を変更し忘れていました。



クレジットカード発行会社(つまり、質問の楽天)が一番神経を使うのが、住所不明などで連絡が出来なくなることです。

クレジットカード発行会社から、請求書・会社案内や、金融商品(生命保険・投資商品など)などを、登録の住所へ郵送して住所確認をしますが、宛て先不明がかえって来たりするとクレジットカード会社の信用度が落ちます。

クレジットカード発行会社が、連絡用の電話番号へも各種商品案内の電話するのも、本人確認や所在確認の一つです。

また、「更新用カード」は、郵送なら登録の住所へ「転送不要・書留」で送りますし、宅配便なら登録の住所で本人確認書類等で「本人確認」してから手渡しとなります。

この様に、住所変更をしていないのが、信用度が落ちたのかもしれませんね。


【参考】郵便局の「転送不要」とは。
受取人が転送届けを出していても、郵便物を差出人が宛先の所に「転送不要」と表示をすると、転送されずに郵便物を差出人へ戻されます。
    • good
    • 0

逆です。


住所と勤務先を変更しないことで強制解約の可能性があります。
    • good
    • 1

>強制解約などの可能性はありますか?



可能性はゼロではないですが、まあ無いでしょうね。
転職は普通にありますし、その際にカードの登録情報を変更し忘れることもあるでしょう。

心配ならここではなく楽天カードのサポートに連絡を。
別に悪いことしてるわけじゃなし、普通に聞けばいいです。
私ならそのままさらっと修正出しちゃいますけどね。笑
    • good
    • 1

無い。

そんなの変更してない客なんて山ほど居るんだから。枠がどうなるかは、現在の仕事の年収と、楽天の審査次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています