プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビについての質問です。
最近我が家のテレビの録画が見れなくなりました。3、4日前から録画が見れなくなりました。
具体的なことは…
・録画以外は特に支障はない
・録画一覧は見れる
・録画できる残量は58時間以上
・録画を見ようとすると、今4チャンでやってるの番組名は出るが、何も映らなくて真っ黒
、という感じです
わかる方いませんか?

テレビは…
Pansonicの品番が49DX850の物です
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49DX850_spec. …

HDDは
Pansonicの品番がUBX7030の物です
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-UBX7030.html

質問者からの補足コメント

  • CDを入れても読み込まれませんでした。

      補足日時:2023/08/01 12:20

A 回答 (6件)

試しにリセットボタンを押してみたらどうかな?

    • good
    • 0

ブルーレイレコーダーの故障ですね。


レコーダーを外して一旦電源を落として再度接続してみる位ですね。
    • good
    • 0

コンセントをぬいて、再び刺し直す。



これ以外にできるとしたなら、テレビの設定を完全に初期化
HDDとかのデータもすべてフォーマットや初期化を行う。
これぐらいですからね・・・
もちろん、HDDを初期化したら、全データが消えます。

レコーダーだけが無理なら、レコーダーの買い換えしかありませんしね・・・
    • good
    • 0

コンセントを繋ぎ直してみてください。


これで直らない場合は恐らくデータが壊れているので、初期化しかないかなと思います。
    • good
    • 0

機器に、何らかのエラーが出ているのかも知れません。


私自身の経験からですが、電源プラグをコンセントから一旦抜き、15分くらい経過してから再度差し込むと、復旧する可能性もあります。
    • good
    • 0

見れないのは特定の録画?


昔録画したもの、最近のものも全部?

録画一覧で、チャプターの編集とかしようとしたら、チャプターの画面が一覧表示されない?

タイマーで録画予約している番組がある、無ければ番組表で直近の短い番組を予約とかで、録画はされているっぽい?
不要な番組があるなら、削除は?


よくあるトラブルだと、HDDの故障。
基本的にお手上げです。
素直にHDD買い換えるのが無難。
過去に録画した番組は惜しいですが、バックアップ取っていなかった不運と思って諦めるのが吉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2020年の紅白と、日曜に予約してた最新のワンピースどっちも見ようとしたけど、無理でした。ほかにも10個くらい見ようとしても、見れませんでした

お礼日時:2023/08/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!