プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN MessengerのWebCam機能を使って、自宅の監視カメラとして外から使おうと思いました。
ところが実際にやってみるとうまくいきません。
ヘルプなどを参照してみると、どうやら相手が承諾しないと映らないようです。(相手が無人なのでよく分かっていない・・・)
承諾をしなくても映るように設定することはできますか?

・MSN Messenger7.0
・会話ウィンドウで、
  [操作]-[音声/ビデオ]-[その他]-[相手のWebCamの受信を開始(音声なし)]
  と操作すると、しばらくして
  「**** があなたとの Webcam を中止しました。」
  と表示されてしまいます。

A 回答 (3件)

「Messenger Plus!」というアドオンを使うとそれは恐らく実現できます

MSN Messengerに多彩な機能を付加できるツールです
私も以前は使っていました
機能はほんとに沢山あるのですが、その1つに「自動で要求に承諾」があります

導入を考えてみてはいかがでしょうか

ただし、インストール時には充分な注意が必要ですので
リンクをよく読んで慎重に入れてください
※くれぐれも本当に慎重に入れてください
念のためトラブル時のアンインストール法もしっかり目を通してください

http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html

ダウンロード先のトップページは言語の切り替えが出来ますので
日本語に切り替えると簡単な説明が読めます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなツールがあるんですね。
セキュリティの問題などよく検討してみます。

「Messenger Plus!」というアドオンは知りませんでした。

こんなのもあるんですね。でも勝手にこちらの映像を流すなんて怖いです....誰がみてるかもわからないし。いくらメンバリストに追加していた人にしか通知されないにしても...。
    • 0

できるはずがないです。

もしできるなら、セキュリティの脆弱性として問題になっているところです。目的をかえれば覗き見になりますし。

自宅の監視カメラを利用するなら、Windows Media エンコーダーを使ってみては?もちろんそのPCの場所にいってセッティングする必要があります。またそのソフトを起動させておく必要性もあります。それもいやなら、Windows Server 2003を購入してください。ストリーミングが可能です。もちろんそれを導入するPCと設定は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにいろいろ検討する必要はありますね。