HITATIPuliusノートパソコンのWindows98が起動できません。
パスワード入力画面までは動きますが、文字を打つことができず、、
中に入ることができません。ちなみにマウスは移動することができます。
しかし、キャンセルは受け付けません。

safe modeでの起動は可能です。
で、ただこのsafe modeの役割がわからないので、
教えていただけないでしょうか。
それから、safe modeでネットワークは使えないのでしょうか。
他のパソコンにデータを避難させたいのですが…。
ちなみに、safe modeにした後、もう一度再起動をして、
パスワード入力画面までいきましたが現象は同じで無駄でした。
パソコンにあまり詳しくないのですが、
よろしくお願いします。大変困っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セーフモードは、リアルモード(通常のWindows起動状態)で致命的問題がある場合、出来るだけ不要な機能を切って、WINDOWSの基本部分のみを動かしている状態と考えていいでしょう。



セーフモード状態で致命的エラー部分を設定で切り離すなり設定し直すなりして、リアルモードでの起動を再び可能にするためにあります。

キーボードの認識が出来ていないためそのような症状となっているのでは、と、まず疑われるので、コントロールパネル-システム-システムデバイス-キーボード
で設定を確認しましょう。
106とか101タイプのキーボード設定がありますか?あっても使用不可になったりしていませんか?確認して、適切な対処をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
問題解決しました。周辺機器のドライバーが悪さをしていたようです。
お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2001/09/15 03:28

スタートアップ起動画面からcommond prompt only を選び


c:\>scanreg /restore

レジストリを復元する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
問題解決しました。周辺機器のドライバーが悪さをしていたようです。
お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2001/09/15 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報