学校の文化祭でトラックが人引いてその人が死んでしまうシーンがあるんですけど,どうしたらそんなシーンが思い浮かぶ音ができますか?21日までに教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

この書き込み内容だけでは判断できません。

・そのシーンの前後内容
・照明の状態(暗いor明るい、又は真っ暗)
・舞台上の人員配置状態

一番聞きたいのは照明の状態(CUE)です。

私が舞台監督なら、このシーンの衝突の瞬間はは真っ暗、又は真っ赤な照明にします。
ありきたりな表現方法ですが、観客に最もわかりやすいです。
その上で、急ブレーキ・衝突音のSE(効果音)を入れます。

SEをどのように作るか?と言う質問でしたら、ナマ音を収録するのですが、そんなコトせずともSE集を買うか借りるかすればいいですよ。
ナマ音収録はプロでも難しいですから、SE集をレンタルショップに行って借りるのがいいでしょう。中学・高校なら放送部などが持っていることも多いです。
    • 0