学校の文化祭でトラックが人引いてその人が死んでしまうシーンがあるんですけど,どうしたらそんなシーンが思い浮かぶ音ができますか?21日までに教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

この書き込み内容だけでは判断できません。


・そのシーンの前後内容
・照明の状態(暗いor明るい、又は真っ暗)
・舞台上の人員配置状態

一番聞きたいのは照明の状態(CUE)です。

私が舞台監督なら、このシーンの衝突の瞬間はは真っ暗、又は真っ赤な照明にします。
ありきたりな表現方法ですが、観客に最もわかりやすいです。
その上で、急ブレーキ・衝突音のSE(効果音)を入れます。

SEをどのように作るか?と言う質問でしたら、ナマ音を収録するのですが、そんなコトせずともSE集を買うか借りるかすればいいですよ。
ナマ音収録はプロでも難しいですから、SE集をレンタルショップに行って借りるのがいいでしょう。中学・高校なら放送部などが持っていることも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームシアターって人気がないんですか?

ドリームシアターのベストをこの前に買ったので
聴き始めたのですが、最初はあんまりよくないなぁと思って
歌詞カードを見ると、あんまり売れていないみたいなことが
書いてあってそりゃ売れんわ!と思って聴き続けていると
ハマってしまったのですが。

いいバンドだけど有名じゃないってことですか?

Aベストアンサー

日本ではヘヴィメタルというジャンルが人気がないのでそのように思われて
いるだけではないでしょうか??
特にドリームシアターはプログレッシブメタルといって難解なジャンルで
理解されにくいと思います。
しかし、ドリームシアターはプログレシッブメタルの中では
代表的なバンドとなっているので、決して売れてないわけではありません。

ドリームシアターのアルバムはコンセプトアルバムが多いので、
ベストを買うのはあまりお薦めできません。
私のお薦めのアルバムは「Metropolis Pt.2 : Scenes from a Memory」
です。是非聴いてみてください。

参考にしていただければ幸いです。

Q文化祭の劇

こんにちは
そろそろ文化祭の劇を決めなければなりません。
だけどいい劇が見つかりません。
どなたか知りませんか?

条件
○12,3人で出来る劇(照明などは別)

○時間が15分~30分くらいの劇(20分が望ましい)
 
○出来るだけ喜劇(喜劇じゃなくてもいいです)

以上の条件で何か知っている人がいれば
教えてください。
出来れば、台本が載っているHPも教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

えっと・・・私の知っているオススメを教えときますね。
http://homepage2.nifty.com/pww/khk1100.htm


http://members.tripod.co.jp/arisa_a/happy/index.html  

http://www.e-geki.net/  ←ココでは、発声・筋トレなどのやり方も載っていて、一押し!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8926/scripts.html

・・・とまぁこのくらいでしょうか・・・。
この中で見つからないようだったら、またいってください。
また教えますね。
文化祭頑張ってください!!

Qレッドカーペット・シアター

今大学2年生です。
最近友達がよくレッドシアター、レッドカーペットの話題で盛り上がっているのですが、私にはどうしてもあの番組の面白さがわかりません…。
シアターはまだしもカーペットの方が見てられません。

中には面白いと思える人もいますが、大抵はお楽しみ会の一発芸のようで…。
何より審査員のわざとらしい笑いに堪えられず、不快になりいつもチャンネルを回してしまいます。


ただ、私は特別お笑い好きという訳でもありませんし、それが今のお笑いだ、と言われたらそれまでです。
好みの問題もあると思います。
(私の場合フジ系バラエティが基本的に苦手なので、それも影響しているのかもしれません^^;)
ですから出来るだけ番組を否定したくはないのですが…。




長々と書いてしまいましたが、知りたいのはこの番組が世間でどれだけ人気があるのか?ということです。

私の周りでは大分盛り上がっていますが、他では?と思い…


やはり人気ありますか?

Aベストアンサー

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り込んで番組熟成させるってベテランらしい事やってるのに、ね。

レッドカーペットは吉本興業以外の芸人の奮戦ぶりと今田耕司の後輩芸人に対する「愛あるいじり」以外、見るべき所はねえっすね。


レッドシアターは何気に修羅場っすよね。

和気あいあいと仲良くやっているけど一歩下がった所からベテランの内村光良とコントで鍛えられた(YOUとか千秋とか)タレントが笑いながらダメ出しする。。。先週なんか関根勤までいたから、ね。
でも全体がギスギスしないでホンワカした雰囲気が終始流れているのはさすがに内村光良、ウリナリや笑う犬や内Pの手法が色濃く出てるっすね。いや、これは内村さんの人柄かな?基本内村さんは事務所の壁を敢えて無視する根っからのお笑い好きだから、お笑い大好きだから。
こういうのが芸人を育てるんだよね。さまぁ~ずにしろネプチューンにしろTIMにしろバナナマンにしろ品川庄司にしろ有吉にしろ。。。内村マジックで復活したりブレイクした芸人って、やたら多いからね。レッドシアターからブレイクする芸人が出ても当然っすわ。狩野英光は内Pで言う「ふかわりょう」になりつつあるけど。



多分偶然の一致だと思うんっすけど、内村光良も今田耕司も松本人志に言わせると「憑依芸人」なんっすよね。

レッドカーペットは吉本芸人のための番組だからね。

ひょうきん族の頃からフジは吉本の言いなりだし、レッドカーペットでも吉本芸人だけやたら満点大笑いが多いでしょ?面白くないのに。あんなに若手芸人を甘やかしたらダメになっちゃうって。
でもMCの今田耕司なんかはゴールデンで仕切るだけのキャリアと実力を持っているから、もっと番組持っててもおかしくないんっすよね。だけど先輩芸人(S田S助)がいい年して譲らないからいつまで経っても芽が出ない。さんまさんなんか後輩芸人のために自分の番組絞り...続きを読む

Q文化祭

学校の文化祭の有志で何かボカロの歌を歌いたいのですが、どんな曲がいいでしょうか?あまり暗くない明るめな曲がいいです

Aベストアンサー

はじめまして!
私も文化祭でボカロ歌いましたよ(^O^☆♪
○千本桜(音もあまり高くなくておすすめです!)
○ハッピーシンセサイザ
○マトリョシカ
この三曲を歌いましたが、盛り上がりましたよ!素敵な文化祭にしてくださいね

QテレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターの接続

テレビとBDレコーダーとシアターを接続する際、『テレビ-BDレコーダー』『テレビ-シアター』をHDMIケーブルで繋ぎますが、『BDレコーダーとシアター』をHDMIケーブルで繋ぐ必要はあるのでしょうか?
シアターの説明書を読むとレコーダーとシアターをHDMIケーブルで繋ぐ接続が書いているのですが、テレビとレコーダーがHDMIで繋がっていたら必要ないのではないかと思ったのですがどうなのでしょう。

Aベストアンサー

BDの音声をシアターラックから出すには、
BD→ラック→TVの順にHDMI接続します。

これは、BDの音声がテレビの光デジタル端子から出力されない事がある為です。

Q文化祭パート2

演劇部として?アニーをやることになりました!

ですが、おしゃれに気を使っていない私は洋服の種類が少ないのです。

あるとしたら、ジーパン、Tシャツ、羽織る上着くらいで…。

孤児院の子を演じることになりました。なんせ、背が大きいのに子供の役とは……。

どんな服がいいかアドバイスをください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
アニーですか。良いじゃないですか。背が大きい人が子供の役をやるには確かに服装やメイクで工夫しなきゃなりませんね。既存のミュージカルのアニーにこだわる必要も無いと思いますから、子供らしいスタイルが良いです。
サロペットショートパンツなんかが最適でしょうね。長いデニムじゃ具合が良くないでしょう。トップスはTシャツで良いですが、できればボーダー柄が良いですね。あと帽子も欲しいです。
メイクはやはりある程度顔や他手足を汚した感じで・・・。ハナ垂らしたりしてるとなお良いでしょう。

いずれにせよせっかくやるなら、ある程度本格的に衣装やメイクを考える事が成功の秘訣ですよ。

Qシアターコクーンの座席(S/A席区分)について

人気公演のチケット取りをしようと思うのですが
A席が若干余裕アリとの情報がありました。
シアターコクーンには何度か行ったことはあるのですが
いつも1階のS席だったので、細かい座席区分までは
意識していませんでした。
S席とA席はどこで別れているのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常1階及び中2階はすべてS。
2階のA~C列もS。
2階のD・E列はA。
のような気がします。

Q文化祭で流す曲

僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。
ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。
そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。
例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など
BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか?
できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。
協力宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 中学校最後の文化祭ですか!!いいですねぇ、懐かしいです(^-^)

 私も雰囲気とかを考えて、オススメを記入させていただきます(^▽^)前の回答者さんとの重複もありますが、どうぞご参考までに・・・。
★質問者さんの『天体観測』に1票です!!
★サザンオールスターズ・・・『THUNAMI』
★i wish・・・『明日への扉』
★ゴスペラーズ・・・『星屑の街』『ミモザ』
★中島美嘉・・・『stears』←スペル違ったらスミマセン(>_<)

 あと、私もクラシックの雰囲気でも良いと思います!
(*^_^*)
★★★合唱曲・・・『この星に生まれて』『cosmos』
★ショパン・・・『ノクターン』
★モーツァルト・・・『きらきら星変奏曲』

 等々です!質の高いモノを目指すのに、歌詞有り曲の鑑賞会になっては残念なので、曲を歌詞無しにしたり、オルゴール板(ケータイを持っている人に「J研」などでダウンロードを頼んでそれを更にカセットに録音するとか・・・笑)
 はッΣ!!長くなってスミマセン(^_^;)少しでもご参考になれば嬉しいです。。。成功すると良いですね(^_^)v頑張って下さい!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 中学校最後の文化祭ですか!!いいですねぇ、懐かしいです(^-^)

 私も雰囲気とかを考えて、オススメを記入させていただきます(^▽^)前の回答者さんとの重複もありますが、どうぞご参考までに・・・。
★質問者さんの『天体観測』に1票です!!
★サザンオールスターズ・・・『THUNAMI』
★i wish・・・『明日への扉』
★ゴスペラーズ・・・『星屑の街』『ミモザ』
★中島美嘉・・・『stears』←スペル違ったらスミマセン(>_<)

 あと、私もクラシックの雰囲気でも良いと思います!
(*^_^*)
★★★合唱曲・...続きを読む

Qラックシアターとビエラリンク

1、ビエラとラックシアターを光デジタルケーブルでつなぐ。
2、ビエラとラックシアターをHDMIケーブルでつなぐ。
3、ラックシアターと他社(パイオニア)製のDVDプレーヤーをHDMIケーブルつなぐ。

このような接続をする予定ですが、この段階で、ビエラのリモコンによるラックシアターの操作(ビエラリンク)が可能になっているでしょうか。
それともリンクするためにはもう一本HDMIケーブルが必要になりますか。

Aベストアンサー

VIERAとラックシアターは双方をテレビのリモコンで操作できますが他社製品のDVDプレーヤーをVIERAのリモコンでVIERAリンクでの操作は不可能かと思います。Panasonic製品のBD(DVD)レコーダーなら操作できますが。

Q文化祭でクラス発表する劇

登場人物は4人以上ぐらい?
舞台は教室か少しでかい教室です。
上映時間は一時間以上。
出来れば日本風のものが良いです。
なにか良い脚本、話しの流れだけでも良いので教えてください。
ネット上で公開されているものでなくてもOKです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイト様には我が演劇部、すごくお世話になってます。人数から検索したりも出来たはずです。ギャグ系からシリアス系までなんでもあります☆★☆

参考URL:http://haritora.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報