プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れるタイミングでしょうか。
長文失礼します。
明後日から急遽海外出張が決まりました。
決まったのは昨日のお昼で、彼女に言ったらブチギレされました。 お互いバツイチ同士の30代カップルで交際は5年です。
今回、製品不具合でパスポートの期限があるのが僕ともう2人しかいなく選出されました。
(僕ではなくてもできる仕事です)
2人は既婚者で家庭があるので
フリーで動けるのは僕だったので了承して
同棲中の彼女に伝えたところブチギレされました。
今回、お盆休みが出張にかぶるので
旅行や約束していた夏のイベントなどすべてキャンセルすること
僕に借金があり、家計が苦しいので彼女は
副業もしてますが、休みを合わせるためにアルバイトを休んでしまったことなど
楽しみを奪われたと怒っています。
これが普段の何も無い日だったら、
寂しいけどいってらっしゃいと言ってくれたと思います。
今回も寂しいけどいってらっしゃいと言われるとおもったら、
まさかすごく怒ってくるなんて思ってなくてびっくりしています。
僕からしたら自分のことしか考えていない自己中発言にしか聞こえません。
彼女は前から友好関係が広く僕を不安にさせる部分があったので友好関係は整理してもらい
今は家族と数人の既婚してる同姓しか友人がいない為、急にお盆に予定がなくなったところで
出かける友人もいないので家でひとりでぼけーっと過ごすこと夏の旅行やイベントをとても楽しみにしてたのにと言われました。
僕だって楽しみにしていましたが、仕事だから仕方ありません。
バイトにお願いして出勤することもできるかもしれないよと言っても不貞腐れています。
旅行だって夏のイベントだって来年だってあるわけだしむしろ知らない地に行かなきゃいけない自分を応援してほしいのに
応援できないし、見送るつもりもない、近況報告も土産もいらないと言われました。
なんか、そんなこと言われたらこれから頑張りにいかないと行けないのに気持ちも萎えるし
ストレスでイライラします。
挙句には次回こういう話があったらまず相談してほしいと言われ、友人や身内の冠婚葬祭などなら断りますがたかがカップルという関係なので仕事なのになぜ相談をしないといけないのか理解できません。
今回だって冠婚葬祭などが入っていればお断りしました。
彼女からはひとりで家にいてもつまらないから
実家にその期間帰ると言い出しました。
(車で1時間くらいの距離)
普段、働き詰めの彼女なので
せっかくの休みなんだから家でゆっくり好きな時間に寝て起きてくだくだした生活をすればいいじゃないですか。
寂しいしつまらないから実家に帰省したり友達と会うなんて言われたら
そんなこと言われたらどこで何をしているかなんてわからないですし、これから旅立つ僕には不安でしかありません。
普段は実家に帰省する時、友達と遊ぶ時は一度相談してもらい僕の了承を得てから行くようにしてもらっています。
これが結婚してて家庭があり事情があるなら出張だって断りますが、
独身で断る理由も無い僕が出張にいく何がいけないんでしょうか?
今は彼女と結婚する気はなくそういう態度からどんどん冷めていくし結婚する気もなくなると彼女に伝えました。
僕としては一緒に出張準備の買い物
笑顔での見送り、たわいもない近況報告をして
家のことはまかせてと家を守ってくれる女性がいいのに
僕が言ったことすべてできないというさげまんっぷり…
これをいい機会に別れて新しいパートナー
彼女からからすれば出張などない彼女を優先してくれる会社の行き来だけする人
僕からすれば気持ちよく見送ってくれ理解をしてくれる人を
探すべきなのでしょうか?
心の狭い彼女にイライラしかしません。
明日からの出張も寂しいからと浮気されそうな気がしてそわそわします。
何かアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

丁度いい別れ時です

バツイチにはバツイチになるだけの理由
相手が見切りをつけた理由でまた次の人と別れるものです
    • 0

まぁ、所詮は交際関係に過ぎませんからね。

仕事を理由に約束をドタキャンすることも、浮気することもどちらも別に犯罪じゃないですね。
約束のドタキャンを仕方ないことと思われるのであれば、浮気することも同じく仕方ないことなのではないでしょうか。

これが仮に入籍していた場合は話は別でしょうけど。

別に質問者さんのことを否定しているわけではありませんよ。
むしろ個人的には、質問者さん寄りの意見派です。
お気を悪くさせてしまっていたら、ご容赦ください。

結局は、価値観が合わないと言うだけのよくある話です。
価値観や考え方はそう簡単に矯正はされませんから別れてしまってもいいと思います。
    • 0

既婚男性です。

別れてもいいと思うけど、

>僕に借金があり、家計が苦しいので彼女は
副業もしてますが、休みを合わせるためにアルバイトを休んでしまったことなど楽しみを奪われたと怒っています。

質問者様の借金で彼女がダブルワークしていたなら、彼女の生活をケアし、生活の充足感を与えるのは当然の義務だと思います。

男性は「仕事優先」なので、質問者様の判断は理解しますし支持しますが、しかし彼女の「生活の楽しみ」はちゃんと後でフォローするべきだと思います。

これは、他の女性と結婚しても、子供が生まれても同じです。
    • 0

先日、多分、彼女さんの方の質問見かけました。

双方の思いを見ることができましたが、正直どっちもどっちですね。

なぜ双方で労り合わないんでしょうか?
どちらの方もまず自分が先に出てますね。
離婚を双方経験されてるのであれば…まぁ理由にもよりますが…
お互いに考え合えれば良かったんじゃないでしょうか?

まず、彼氏さん笑顔で見送ってほしい

彼女さん、まず相談して欲しかった。楽しみにしていた。当たり前のように…

で、お互いが現在自分の事を考えている状況ですね。

では、これをうまくいくために、どっちから折れたって良いですよね?

まず、彼が先に折れるのであれば、彼女に支えてほしいのであれば(現実支えられてるところありますよね)楽しみにしていた予定がキャセルせざるを得な買ったことに謝罪を、その謝罪は相談しなかったことではなく、彼女が楽しみにしていたことに対する気持ちに寄り添うことです。また、いつも支えてくれてることに対して感謝をしましょう。
その上で、また、どこかで埋め合わせをする約束や、態度や言葉で示していけばよろしいのでは?と思います。

長くお付き合いが続くとそう言った言葉減ってきませんか?

人と、人がお付き合いを続けるってとてもめんどくさい事ですが、その面倒くささが自分のためになってると思ってます。

お付き合い関係なら離婚より簡単です。でも、本当にそれでいいのですか?よくないことばかりを考えると➖へ良かったこと、楽しかったこと、その時はどのような対応してましたか?➕へ

どうぞ気をつけていってらっしゃいませ。また、帰ってこられた時におかえりと、彼女の笑顔があることを祈っています。
    • 0