アニメ版 ミスター味っ子 の最終回
「ごちそうさま、ミスター味っ子」
の内容を少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。どなたか御存じありませんか?
味っ子はどうやって味王の記憶を取り戻したのか?
なぜ味王は記憶を失ったのか?
味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?戻って来るのか?
などが分れば幸いです。

A 回答 (1件)

DVD持っているので、ちょっとだけ詳しく回答。

>少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。
序盤は、丸井のおっさんと陽一の母親が行くはずのイタリア行きのチケット持って逃げたしげるが車にはねられます。

みつ子が作った不味そうな玉子焼きをしげるが美味しいと食べるのを見て陽一心のこもった料理にかなわないと悟ります。

陽一が、味王思い出のカツ丼を心を込めて作ったら、記憶が戻りました。
(終わり)

>味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?
味王の記憶を取り戻す為一度みんな戻ってきますが、誰一人記憶を取り戻す料理を作ることが出来ず旅(修行)に出て行きます。

冷静に考えると誰一人心を込めて料理を作っていなかったという悲しい物語です。

>なぜ味王は記憶を失ったのか?
忘れました。

この程度ですが、お役に立てたでしょうか?
    • 1