アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で映画を見るのが苦手です

理由としては、
周りにスマホを鑑賞中に見る人がいて気が散るのではないか!?

座席の後ろで、席をコツコツ蹴る人がいるのではないか、

ミッションインポッシブルを見たいが、途中でトイレに行きたくなるのではないか!?

だったら、背中を蹴られない1番後ろのどちら片方が壁側の、しかもトイレに近い(出口に)席を取るとか考えてますが、
これってHSP気質ですか!?

個人的には、レンタルが出てからのんびり自宅で鑑賞したいです

A 回答 (6件)

質問に書いてあるような事、殆どないですよ。

映画館で見るのが苦手なら、無理して映画館で見なくてもいいのでは…
不安なら、ご自分でもおっしゃるようにレンタルが出てからのんびり自宅で見てもいいと思いますよ。
    • 0

HSPというか、不安障害に陥っている可能性もあるんじゃないですかね?

酷い場合は、精神科や心療内科を受診される事をおすすめします。
    • 0

映画館ではみんなお行儀いいので、そんな心配しなくて大丈夫ですヨ(⁠^⁠^⁠)

でも、大画面と音量は魅力だけど、自宅でのんびり観る方がくつろげるかな…♪
    • 0

それならそれでいいんじゃない?

誰も行けとは言っていないし

何が問題なのか?
    • 0

「ないか!?」ってことは実際あったわけではないということですか? ナンセンス!

私はたまにしか行きませんが、観客にそういった人は見たことないです。じっくり味わって観るタイプの作品だから?かもしれませんが。
くだらないハリウッド映画だと客の質が悪くなるってのはあるかもしれませんよ。実際、家でならスマホ見ながら観ても支障ないようなハリウッド映画ってあると思いますし。馬鹿デカいポップコーンとかコーラのボックス持ってる子がやたら多い映画と、明らかに全然いない映画とありますし。

トイレに行きたくなるのはよく経験ありますが、上映前にカフェインやアルコールを摂らないとか、飲み物は多く飲まず上映中はちびちび水分補給するとか、ある程度対策出来ます。
    • 0

映画館で映画を見なくてはならない・・なんて、法律はありませんから

自宅でのんびり鑑賞なされば良いでは、
ありませんか?

何もこんな所で、質問する事じゃない・・

わざわざ、そんなつまらん事で、ご自分をアルファベットを並べ立てた
 (昨今、流行しているよね、やたら、〇〇じゃないか・・って
 アホクサ!)

病気になんか、しなくても良いでしょう。

どこで映画を見るか、なぜ、苦手か・・
そんなの、ど~~でもいい。
    • 0