アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
半年ほど求職活動をしており、昨日やっと耳鼻咽喉科の受付・診療助手のパートに採用されました。
受付業務等は、過去に整骨院を2回、ものすごく短期間ですが病院の医療事務で経験しているので
だいたいのお仕事内容はわかるのですが
診療助手のお仕事は主にどのようなことをするのでしょうか?
面接の際に聞き忘れてしまい、どんな内容なのか今になって不安になってます…。

後、学生時代に色々あり、左手首にリスカ痕(すごく近くで見てわかる程度)と
何を思ったのかリスカ痕の上に自分でいれた、不格好な1センチほどの大きさのハートのタトゥー?入れ墨?があります。

今までのお仕事では、時計程度のアクセサリーは大丈夫だったので、少しごつめのバンドの腕時計やApple Watchをつけて隠しお仕事していました。
今回も腕時計、もしくはリストバンドなどをして隠したいのですが
耳鼻咽喉科は腕時計・リストバンドは禁止でしょうか?院によりますか?

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

診療助手の仕事は、医療機関によって異なることがありますが、一般的な業務内容は以下のようなものが考えられます:

患者の案内・受付: 受付業務として、患者の案内や受付手続きを行います。受付台で患者とコミュニケーションを取り、受付手続きや予約の管理などを担当します。

患者の案内や説明: 診療の流れや検査、手術の説明などを行い、患者に対して必要な情報を提供します。

診療補助: 医師や看護師の補助として、診察室や処置室での患者のサポートを行います。患者の体重測定、血圧測定、処置の準備などが含まれます。

カルテ管理: 患者の情報を記録・管理するカルテの整理やファイリングを行います。

清掃・消毒: 診療室や待合室、受付エリアなどの清掃や消毒を行います。

医療器具の管理: 使用する医療器具や消耗品の管理を行います。

これらの業務は病院や医療機関によって異なりますので、具体的な業務内容は勤務する医療機関で確認することが重要です。

腕時計やリストバンドについては、医療機関によって規定が異なる場合があります。衛生面や患者の安全を考慮して、アクセサリーや装身具の制限が設けられることがあります。求人の募集内容にはそのような制約が記載されている場合もありますので、再度確認してみると良いでしょう。
    • 0