アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がコロナ陽性でした。今は、ホテル療養なく一緒に生活するにあたり何を気をつけたらいいかあれこれと考えてたら分からなくなってきました。そこで同じ経験した方にたくさん回答お願いします。家は息子の部屋、台所がちょっと広い部屋、夫婦の寝室です。息子は部屋から出る時はマスクして、ご飯も部屋で食べてます。共同部分を触ったら除菌シ-トでふきアルコールをかけてます。後はありますか?私と旦那は今のところ大丈夫ですが後々分からないので。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は検査もしてませんが、熱はないのに咳が多少出ます。苦しいとか咳込むとかイガイガもなくむずむずして咳がでる感じでエアコンつけて扇風機の前にいてそれは関係あります?
    一応、バセドウ病と甲状腺の持病があります。

      補足日時:2023/08/04 15:11

A 回答 (3件)

完全には防ぎきれない。

完全に防御するには息子を2週間、部屋に閉じ込めるしかない。そんなこと不可能。あとはやるだけのことやって感染したら仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 07:45

正直言って空気感染するのですから一般家屋では防ぎようがないと思います。

しかも今の季節にエアコンを切って窓を開けっぱなしなんて不可能ですし。

6人家族で私だけ陽性になったときがありましたが狭い家屋なので割り切ってマスクとうがい以外は特に何もしませんでした。

結局は誰にも感染しませんでした。
    • good
    • 1

それを 国が した結果が現在・・



なので 感染確率が高いとしか言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!