アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣料品店で働いています。

毎日、新品の服が店に届きます。
服はもともと1着ずつ、ビニール袋に入っています。
服をハンガーにかけたり畳んだりして、お店に並べなくてはいけないのですが、他にもやることがたくさんあるので、急いでビニール袋から服を出していきます。

私は、ビニール袋から服を出すときに、ビニール袋の口をとじていたセロハンテープやビニールのかけらが服についてしまっていないか、ポケットなどに入ってしまっていないか、すごく気になってしまいます。
一見ついていないように見えても、セロハンテープは透明で気づくことができなかったり、ビニール袋は服の中(服の内側)に入りこんでしまっているのではないかと(静電気で服にくっついてしまっていたり)...

その服(セロハンテープやビニールの破片がついた服)を買った人のおうちに、小さい子どもがいてビニールを食べてしまって窒息したり...犬や猫を飼っていてビニールを食べてしまって具合が悪くなったり...そんなことがあったら私のせいです。。

そんなことを考えて仕事しているので、とてもしんどいです。
店舗の他の職員の様子を見ていても、何も考えずに袋から品物を出しているように見えます。
服以外に靴や雑貨なども売っているので、「ビニールから品物を出す」仕事はたくさんあります。

これは、考えすぎですか?
少し病的な考えなのでしょうか?

A 回答 (8件)

凄くいい事だとは思いますが真面目も度を超すと


ストレスで鬱になったりしますのでもう少しテキトー
でいいと思います
    • good
    • 0

質問の内容から考えると被害妄想?の感じがしますありえない事を想像して考えてしまう事は被害妄想かもね、質問の最後に書かれている事が病的な考えその通りだと思います。

    • good
    • 1

病的です。

目の前のことに気持ちを合わせて実行すべき事です。かも知れない、と言う可能性はどの様な事にも存在します。その僅かな不都合な可能性が発生した場合の対策を日頃からキチンとしておれば気にすることはありません。
    • good
    • 1

おそらく、様々な今の生活に関わる背景などから、メンタル的に、悩みや気になることが増えて、安定しない状態になっていると思います。


どんなに頑張っても、ミスや見落としはあると思います。その見落としやミスが全て、大きな事故や事件に繋がるということは、ありません。むしろ、あっても非常に稀なケースかと思います。小さなビニール片などは、直接害毒があるわけではなく、通常の場合飲み込んでも、そのまま便に紛れて排出されることがほとんどです。ある程度、検品していれば、あなたが心配されるようなことの起きる確率は、限りなく0に近いと考えられます。
    • good
    • 2

用心も、し過ぎると病気になっちゃうよ。

注意を払うのは良いことだけどね
    • good
    • 2

考え過ぎかと思いますが・・


服を袋から出すとき、どうやってるのかわかりませんが
テープやビニールのかけらが出ないように気を付ければ
いいだけですので・・
    • good
    • 0

飲み込むと大変なので 今度からは顕微鏡で調べてから店に陳列しましょう

    • good
    • 0

その様に注意しながらお仕事をされるのは良い事だと思いますよ。


ただ、有り得ないようなことを妄想して精神的に負担になるのは、少し病的かもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!