アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、日本史が好きです。
大学で日本史を専攻していて考古学研究室に入っていました。
最近、また、スマホのアプリで日本史クイズがあったのでダウンロードして
やっています。
とても面白いので、昔高校時代使っていた、山川の日本史Bの教科書を
読み直してやっています。
社会人ですが、勉強するのはおかしくないですよね?
日本史はロマンがありますよね?
スマホのアプリでゲームで面白い日本史があれば教えてください。

A 回答 (1件)

回答がずれてごめんなさい。


スマホのゲームじゃなく、クイズでもないんですが、日本史の戦争に興味があったら歴史シミュレーションゲームなど試してみませんか。
基本的に二人でプレイするゲームなんですが、マッブ上に敵味方の駒を並べて、一人で歴史書を片手に駒を動かして戦況の変化を眺めるのも興味深いですよ。
例えば、関ケ原の戦いを差再現するゲームで、徳川秀忠の軍が参加していたら? 小早川の寝返りがなかったら? 幼い豊臣秀頼が参加して西軍の士気が高揚、東軍の豊臣恩顧の武将の士気が落ちたら……など、様々な歴史のIFを試してみることができて楽しいですよ。

https://www.commandmagazine.jp/com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/08/05 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!