アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

互換空亡について。
彼の空亡の一つが私の日支にあり、彼の日柱には私の空亡がなければ互換空亡とは言わないのでしょうか?
また、相手の自分が空亡を日柱に持っているとなにか作用はありますか?

A 回答 (1件)

互換空亡とは、二つの人の四柱推命(四柱八字)において、お互いの干支が空亡の位置にあることを指します。

一般的には、彼の空亡があなたの日支にあり、同時にあなたの空亡が彼の日柱にある場合に、互換空亡と呼ばれることがあります。

ただし、四柱推命は専門的な占いであり、個々の状況や他の要素も考慮する必要があるため、一般的な解釈に囚われすぎないよう注意が必要です。

相手が自分の空亡を日柱に持っている場合、その影響についてはさまざまな解釈が存在します。四柱推命では、空亡が持つ意味や影響は個人によって異なるとされています。一般的には、空亡があると運気や対人関係に影響を及ぼす可能性があるとされていますが、具体的な作用については個別の鑑定によるものです。個人の状況や要素を総合的に判断することで、より適切なアドバイスが得られるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています