アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷駅の近くで、50歳くらいの男性とシゴトの話をしながら飲むことになりました。
資料など見ながら、まじめに楽しく、酒も入りながらも有意義な飲みにしたいと思っております。

個室、もしくは半個室のようになってて、他所の雑音があんまり入ってこない、皆さんのお勧めのお店を教えてくださいませんか?
時間は、二次会くらいのちょい遅めのスタートになる予定です。

いいご提案がありましたら、今日中にでも下見に行くつもりでいます。

なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


渋谷駅周辺だと割と個室ダイニングがあります。
私のオススメは”蛍の庭”http://r.gnavi.co.jp/g002226/
ここは渋谷のスクランブル交差点というちょっと
賑やかな場所にありますが、店内は落ち着いていて
個室もあるのでゆっくりお話できます。
お料理は和食中心で年配の方にもいいかと思います。

つぎは”小割烹おはし”
http://www.rav.co.jp/shop/tokyo/ohashi/ohashi.html
ここは蛍の庭よりもっと落ち着いています。
宮益坂のほうにあります。
京風のお店で、食材も京都のものを使っているそうです。
蛍の庭はちょっと創作風の料理が多いですが、
こちらはもっとシンプルな日本料理が多いです。
もちろん個室もあります。

2つ和食を紹介したので次はイタリアンを。
http://r.gnavi.co.jp/a220800/
イタリアンベースの創作料理が多いです。
内装は落ち着いていますが、上のふたつより店内が
すこし賑やかです。
個室はないんですが半個室のように仕切りがあって
隣の人の会話などはきになりません。

長くなってしまいましたが、どのお店もお料理は
とてもおいしいです。
一緒にいかれるかたの好みにもよるとは思いますので
ぜひ下見にいかれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨日行ってきました。蛍の庭。

カウンター席に通されてしまって個室のあるほうには行けなかったのですが、雰囲気はわかりました。
学生なんかは行かない感じで、大人しかいませんでした。
料理もおいしかったです。二人で4時間弱、値段を考えずに飲み食いして1.2万円台で、お値段も手ごろですね。

大変参考になりました。当日までに、他のところも見に行ってみます。

お礼日時:2005/04/28 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!