アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲費用について。お互い23歳で結婚前提に将来を考えあっています。
彼手取り28万、私15万です。
同棲初めての月です。
家賃5万2000折半
光熱費9000 折半
電気代5600 折半
食費 20000 折半
2人で貯金 各2万ずつ
生活用品 折半(共同で使うものだけで個人は自分で払う)
駐車場代 8000 彼だけ
デート折半
外食費 折半
ガソリン代 彼だけ

私は33000円払うように言われました。

家事、掃除は完全折半平等にしてます。

手取り額が10万以上差もあるのにほとんど折半なのが正直きついです。1度伝えましたが完全折半じゃないし引けるところは引いてその額だよと言われてしまい。。私がケチなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃光熱費電気代だけで33000ということです

      補足日時:2023/08/05 16:57

A 回答 (5件)

それならおおよそ折半ですので普通ですね。


キツイなら収入を上げるか支出を抑えるかで対応しましょう。
今の状況が不満なのだとしたらケチというより自己中ですね。
    • good
    • 10

それで不満なら家事掃除はあなたが多めにするなど提案してみたらどうですか。


彼はあなたの保護者ではないし、同棲で折半が〜というなら、やめた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

結婚前提の同棲だから、折半でいいじゃないの。


結婚してしまえば、両方の合算額が家庭の予算になるんだから。
    • good
    • 0

薄給なのに同棲がそもそも間違ってない?最初から寄生して奢られる前提でしょ?半々は当然だと俺は思うよ。

    • good
    • 3

上記折半の額に加えて33000円払うように言われたってことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!