プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google マップでオフラインのダウンロードしました。

オンラインで走ってても電波が悪い などで 急にオフラインになった時に 道案内を途中でやめてしまうことがあるので オフラインもダウンロードしたのですが、 この場合、オフラインになった場合は 自動でダウンロードしたデータで案内してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Googleマップをオフラインで使用できるよう該当地域の地図図応報をダウンロードした・・・ということですね?

で。
ダウンロード出来る地図の解像度、地図内の各種表示データはオンラインのものより限られています。それを承知で使いましょう。

で。
ダウンロードしたマップはメニューの「オフラインマップ」からダウンロード済のどのマップを使用するかを指定して利用します。

ちなみにオフラインマップを使用していてもGPS衛星の電波を受信し難い場所・・・例えば森の中とか超高層ビルが林立している都会の真ん中とかだと現在位置がずれて表示されたり、案内が停止したりします。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
常にオンライン設定で走っているのですが 困るのが気づかないうちに案内を停止してしまうことです。 そのためにオフラインをダウンロードしたのですが 自動でオフラインモードで案内してくれるのかどうかが知りたかったです。