最近、新しい話が読みたいなーって思うんですが、
いざ本屋に行ってもナニ買ったらいいかワカリマセン。

ちなみに、私の好きな系統なんですが、
花ゆめ「花ざかりの君たちへ」
フラワー「天は赤い河のほとり」
フラワー「ダーリンは生モノにつき」
花ゆめ「彼氏彼女の事情」

(以前ハマってたもの)
「動物のお医者さん」
「おたんこナース」
「もしかしてヴァンプ」
「瞳・元気」
「花より男子」
「Wジュリエット」

ってカンジなんですが、
うーん、タイプめちゃめちゃですねぇ^^;
でも、基本的に主人公が明るい(強い?)ノリで、
相手役が美形(定番 笑)、んで、
ラブラブーっしかもちょっとHアリ(笑)てのがスキなんですが(笑)
この一覧見て(ッて言ってもテーマめちゃめちゃ)
私にオススメーってコミックあったら教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。


「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
    • good
    • 0

同じ事だけど、私はやっぱり、


絵夢羅先生の「Wジュリエット」とか
赤石路代先生の「P.A.」、
水都あくあ先生の「ミルククラウンシリーズ」が好きだよ★
この漫画家の漫画なら全部お勧めだけど・・・。
    • good
    • 0

私のおすすめは、樹なつみの「花咲ける青少年」です。


内容もおもしろいし、でてくる男の子もみんなカッコイー!
私はその中でも立人(リーレン)って子がすごく好きです。

あと大人のほのぼの恋愛系で鴨居まさねの「雲の上のキスケさん」も
おすすめです。
    • good
    • 0

「花君」はわたしもだいすきです。


私のお勧めは「ご近所物語」(りぼん)古いですが・・・最高ですよ。泣けます。後は「WILD☆ACT」(FC)ですね。全体的にかっこいい感じ(だと思います)。
それと、水都あくあさん(FC)の作品はどれもとってもかわいいです。少女漫画ってかんんじですね。
思いっきり私の趣味で、恐縮です。。。
    • good
    • 0

私のおすすめのマンガは『姫ちゃんのリボン』『恋愛カタログ』『水色時代』です**このマンガはホント面白いですよ~~♪♪主人公も明るく

て!
    • good
    • 0

『花とゆめ』系は私も好きですよ。


うーん、ボーイズラブでもいいですか?
 新書館から出ている『西洋骨董洋菓子店』はどうですか?よしながふみさんの作品の中では一番はまりやすいと思います。今度ドラマになるみたいですが別物ということで・・(笑)
 今のところ2巻まで出ています。
あと『動物のお医者さん』と同じ作者で『HEAVEN?』という漫画は読みました?青年誌ですがお勧めですよ。
    • good
    • 0

あたしも「花ざかりの君たちへ」好きですー。


「ダーリンは生モノにつき」も!
なんかけっこう好きな系統似てるかもですー。

ちなみにあたしのオススメは、相原実貴「SO BAD!」ですー。フラワーコミックスです。
別コミで連載してる方なんですけど、あたしはこの人の書いたものが好きですねー。
中でもこの「SO BAD!」が好きです。2、3年前のものなんですけどね。
今別コミで連載中のも好きだけど。
「SO BAD!」は全6巻で、3巻の途中くらいからなんか絵がいきなりかわったんですけど、あたしはかわった今のほうが好きですねー。
でもでも作品はおもしろいのでこれの前の「東京少年少女」ってのもオススメです。
ってゆーかこの人がオススメですー!

よかったら読んでみてくださいね!!
    • good
    • 0

「競輪野郎」はどうですか?


家の奥さんがよく読んでます。奥さんいわく、面白いそうです。私もちょこっと読んだ事ありますが、主人公はかなり強いかな?しかも少女漫画にある美形系。で、ラブストーリものでちょっとHありです。
作者:くさか里樹 です。
興味あったら一度読んで見ては?
現在45巻ぐらい出てるそうです。
    • good
    • 0

「動物のお医者さん」「おたんこナース」にはまったのなら、やはり、お薦めは、「研修医なな子」でしょう。

以前、佐藤あいこが主演で、ドラマ化されましたが、原作は、あんなもんじゃありません。かなり、おもしろいと思いますよ。ただ、ラブラブで、ちょっとHは・・・ご縁がないかもしれませんけど (~_~;)
    • good
    • 0

「ヴァンプ」とかあがっているからもう読んでいるかもしれませんが、


森生まさみ「聖はいぱあ警備隊」(白泉社・花とゆめコミックス)なんてどうでしょうか。
主人公は明るい+強いノリ。相手役はとーぜん美形。敵役も美形。
ラブラブー…うーん、まあちょっと屈折してるけど、端からみたらおもっきしラブラブ。
ちょっとHアリ、はどうでしょうかね。テンション高くて面白かったですよ。
残念なのは雑誌連載終わってるのに、最終巻がまだ出てないこと。うー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Q花とゆめの投稿先がわかりません

コミック誌は購入していませんが
花とゆめのコミックをみて
今回の作品は
「この出版社に漫画を投稿したい」と思い
ホームページを見てみましたが
ホームページのどこに応募情報が
載っているんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白泉社のHPに行って、
「お問い合わせ」→「まんが賞など投稿についてのお問合せ先」に電話番号が載っています。

「各雑誌にて開催しているまんが賞など投稿についてのご質問等は、各雑誌の編集部へ直接お電話にてご連絡ください。以下が各編集部への連絡先となります。」
だそうです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Q花とゆめコミックスでオススメを教えて下さい

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ【全部】
南マキ【全部】
菅野文【全部】
呉由姫【全部】
槻宮杏【全部】
絵夢羅【全部】
日高万里【全部】
緑川ゆき【全部】
宝田妃世【全部】
藤原ヒロ【全部】
斎藤けん【全部】
西形まい【全部】
古都和子【全部】
桐谷実紀【全部】
亞和ミチ【全部】
樋野まつり【全部】
筑波さくら【全部】
ふじつか雪【全部】
マツモトモ【全部】
中条比紗也【全部】
福山リョウコ【全部】
ふじもとゆうき【全部】

草川為【十二秘色のパレット・龍の花わずらい】
藤原規代【アラクレ】
林みかせ【水玉ファブリック】
山本修世【告白倶楽部】
津田雅美【彼氏彼女の事情】
山田南平【オトナになる方法・紅茶王子・空色海岸】
田中メカ【天然パールピンク・セーラー服におねがい・7時間目ラプソディー】
森生まさみ【おまけの小林クン・らぶ・ちょっぷ】
草凪みずほ【NGライフ】
葉鳥ビスコ【桜欄高校ホスト部】
和泉明日香【しにがみのバラッド。】
サカモトミク【VS.乙女組】

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ...続きを読む

Aベストアンサー

私も主に花ゆめ系読んでます。
というか花とゆめを買って、LaLaを貰って読んでます。

田中メカさんの3作品をお読みでしたら、一番初めの作品の
【お迎えです。】もいいですよ。
あの世に連れて行く仕事をしている2人に主人公が会い、そのお手伝いをする話です。

山口美由紀さんの【朝からピカピカ】
結構ファンタジー系の漫画が多いのですが、これは主人公が三つ子の男の子たちとと兄弟だったということから、始まる恋愛ものです。

桜井雪さんの【ショート寸前!】【ラヴァーズα】【灰になるまで 】
関西の方なので、関西弁の漫画ばかりで、気の強い女の子とか喧嘩っ早い男の子とか出てくる恋愛物です。

六本木綾さんの【オート・フォーカス】
写真が好きな女の子が母の再婚で新しい弟が出来て、男2人で取り合う?話です。

一度古本屋で試し読みしてみてください♪

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Q12年前ぐらい前の「花とゆめ」に掲載された作品の作者について教えてください

12年前ぐらいに、雑誌「花とゆめ」に読みきりとして掲載された作品の作者名を教えてください。
その内容は、
○男子禁制のミッションスクールに通っている、女学生が主人公
○幼なじみの年下の男の子が隣の家に住んでいて、その主人公に恋している
○幼なじみの子は高校受験前で、主人公に「高校に受かったら、君の一番大事なものをもらいにくるからね。」という。
○ある夜、主人公が目を覚ますと、幼なじみの子が窓からつたって部屋に入ってきてて、「大事なものをもらいにきた」と言われ、それを奪われる。
○次の日、「シスターとして、神と結婚して一生を終える。」と宣言する彼女のところに、幼なじみの彼が来て、「神様になんか、お前をやらない。」と叫んで、ハッピーエンド。

ざっとこんな内容で、確か、デビュー作品だったのではないかと思います。
私は、読んでいてずっと「キス」を奪われたと思ってたのですが、最後で奪われたのはキスではなく処女だったという内容でびっくりしました。

Aベストアンサー

藤田貴美さんの『神様ヘルプ!』だと思います。

平成三年の「花とゆめ」7号に掲載されたものです。

藤田貴美さんの「純情闘争」というコミックに収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報