曲のジャンルについてなのですが。
濱田金吾さん、小野正利さん、林田健司さんがとても好きなのですが、友人に「どういう感じの曲なの?」と訊かれて答えられませんでした。
それぞれ、ジャンルでいうとどういうジャンルになるのでしょうか??
例えば久保田利伸さんや平井堅さんがR&Bというジャンル、というようなわかりやすいものがあればぜひ教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 濱田金吾さんとは懐かしいですね。

私は、「ギャッツビー・ウーマン」が好きでした。
 あとのお二人はちょっと知らないのですが、濱田金吾さんについては、シティ・ポップスという言い方が似合うような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい大変申し訳ありません。
シティ・ポップスなんてなんだかとても素敵です!
本当にありがとうございます!!
大変助かりました!

お礼日時:2005/08/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作曲家 林田健司

こんにちは。

作曲家 林田健司氏が提供した曲で、好きな曲を教えてください。

※私は、
関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』
SMAP『君色思い』『青いイナズマ』が好きです※

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは〜

私は、SMAP『KANSHAして』 関ジャニ∞『イッツ マイ ソウル』が好きです。

Q久保田利伸さんのジャンルは?

こんばんは。
久保田さんが大好きですが、久保田さんの音楽って
主にブラックですよね?
あれはR&Bでしょうか?hiphopとの違いがいまいち分からないです。

Aベストアンサー

アーティストのジャンルを分ける事には何の意味もありませんし、正解もありません。
彼の音楽はブラックミュージックを母体としたR&Bであり、HIP HOPである事もあります。当然ファンクもありますし、ロックな事もあります。

どれかに決めようとする事自体が無理なんです。敢えて何か言うなら大きな意味での「ブラックミュージック」。

Q林田健司さんの奥様って?

林田健司さんの亡くなった奥様がキャンディーさんというのは
以前このカテゴリで知ったのですが
いつ頃亡くなったのでしょうか?その時の心境を歌ったと思われる
歌、またはその時期に書かれた曲など知っていらっしゃる方
おられましたら何でも構いませんので宜しくお願いいたします。
林田さんのファンなのに何も知らず恥ずかしい限りです...

Aベストアンサー

活動休止前まで林田さんのファンクラブに入っていました。
確か会報で読んだと思うのですが,アルバム「東洋一」に収録されている「STAY」という曲は,亡くなった奥さんのことを歌った曲だとコメントされていたように思います。
活動休止の原因は,私も結局本当のところは分からなくて何故!?と思っていましたが,喉を傷めてしまったことや,その時期にFC旅行が計画されたけど結局キャンセルになったり・・・等ネガティブなこともあったようなので,その辺りも原因なのかなあ・・・?という気もします。

Q久保田利伸さんの曲で…

自分なりに調べてみたのですが見つけられなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください!
久保田利伸さんの曲で『My Love』という曲があるのでしょうか?
これと思われる曲をカバーしたアーティストさんがいまして、ぜひ原曲を聞いてみたいと思いました。
どのアルバムに入ってるとか何か情報お持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします(^-^*)

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバム収録の「マイ・ラヴ(6トゥ8)」でしょうか?↓(試聴)

Sunshine, Moonlight
http://www.hmv.co.jp/product/detail/532332

もし違ってたらごめんなさい。

Q噂について

宜しくお願いします。

噂については、この質問サイトにいろいろ出てますが、

●噂を始める(作る)人
●噂に同調する人
●噂を元に話を膨らます(1の事を10あった事のように)付け加える人

上記のように
噂好きな人ってどこにもいますが
その様な事をする人の
具体的要因(原因)は、なんなのですか?

Aベストアンサー

嫉妬と、妄想、それに相手への劣等感なども有るのでしょうね。 自分の立場を上げるための噂なんて、意外と本人だけがって事が多いですが、みんなでやられると、とても厄介ですね。

勿論、真逆の羨望と尊敬、相手への優越感などもあるでしょうね。 ある程度までは、良いとしても、行きすぎて貴方のためにいい噂流してるのに… なんてのも厄介ですね。

どちらにしても、噂話が好きな方は、どちらかというと、自分自身の今の状態を直視できず、どことなく現実離れしていて、客観性に欠ける気がしますね。 

噂を吹聴する方の多くが、自分自身の事にも、周囲にも客観性が乏しい方が多い気がします。

Q久保田利伸さんのコンサートで・・・

大大大好きな久保田さんのコンサートがいよいよ来週に迫ってきたのですが、
既に地方のコンサートに行って来た方に聞きたいですっ。
ソンミンちゃんとのデュエットは、ないということを聞いたのですが、
どの公演にもいらっしゃらなかったのかしら・・・。(>_<)

Aベストアンサー

少しネタバレ含みますが、よろしいでしょうか?
先日コンサートに行ってきましたが、ソンミンちゃんはきませんでした。
私が行ったより以前のコンサートにもきていないようです。
ですが、『Keep Holding U』はコーラスのユリと歌ってくれました。
今後、ソンミンちゃんが絶対にこないとは言い切れないかなぁとは思います。
代々木なら来るかもしれませんね。

Q死んだと噂された芸能人

死んだと噂された芸能人って誰かいますか?

 私が小学生のころ来来キョンシーズに出てたテンテンが死んだという噂が流れましたが、デマでした。
 最近では塩沢トキが死んだという噂があったのですが、テレビに出てて驚きました。

 他に死んだと噂された(実は生きていた)芸能人を教えてください。

 ・・この噂って地域で違うんでしょうか?

Aベストアンサー

数年前は、志村けんが死んだという噂が流れてましたね。
そのころちょうどTVの露出が少なかったんですよね。

Q平井堅さん

Ringは、わたしをすごく勇気付けてくれました。こんな歌を作って、歌ってしまう
平井さんは、とても素敵です。手紙などを書きたいと思っています。どこへ書いたらいいか知っている方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【ファンレターの宛先】
〒107-8415 東京都港区赤坂7-10-9 第四文成ビル
(株)ラッド・ジャパン内  「平井堅」係

【ファンクラブ宛てのファンレター】
〒104-8689東京都 京橋郵便局留 平井堅FC
(ファンレターとわかるように封筒に明記とのことです)

http://tmj8.cool.ne.jp/ken/ken.html

http://makoangel.fc2web.com/Profile.html

http://www.ae.wakwak.com/~manyabu/ken/kenpro.html

Q噂話ばかりの飲み会に疲れ気味です。

職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。

主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。

私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けているとなぜか疲れてきてしまいます。せめて噂話は会話の5割以内にしてほしいです。
『全然関係ないけど○○って知ってる?』等と、噂話以外の話に水を向けたりしていますが、そのときは一瞬話題が変わるのですが、またすぐ噂話に戻ってしまいます。

ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます。


彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です。
普段5人のうちの2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが、5人で飲み会をすると必ず噂話になってしまいます。たぶんひとりがキーパーソンなんだと思います。それとも、もしかしたら5人の組み合わせが悪いのかも・・・。

『たまには職場のことは忘れて違う話をしてみない?』等と提案したらどうだろうと、思ったのですが、かえってぎこちなくなってしまいそうで実行していません。
飲み会そのものを断るのは今更不自然だし、どうしたものかなあと思っています。

いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします。

職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。

主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。

私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けてい...続きを読む

Aベストアンサー

39歳男性なので参考にならなければ申し訳ありません。

>いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします

元も子も無いような意見で大変申し訳ありませんが、いい知恵は無いと思います。

「8割が職場の人の噂話」という状況なら、最低でも質問者様以外の皆さんは、このメンバーでの飲み会においては「この種の話」をすることが心地よかったりストレス発散になっていたりする訳です(と思います)。

という事は、仮に質問者様が何か上手い方法を思いついて、「噂話は会話の5割以内」を達成したとしても、それは相手にとっては心地よくない結果なのであって、皆が皆「良かった」と思える結論は有り得ません(と思います)。何故なら皆が全員「質問者様の意見に賛同」出来る方なのであれば、そもそも現在のような状況が有り得ないからです。

私自身は質問者様のような考えに賛同しますが、それは質問者様なり私なりの考えであって、それを他人に押し付けるのは間違っていると思います。特に噂話などは人によっては「悪いことでも何でも無い」というのは、数十年前から延々と続いている芸能スキャンダル関係のテレビや雑誌の存在が物語っていると思います。

>彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です
>2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが

こういう環境でのみ付き合いを続ければ良いと思います。別に全員揃う飲み会は不参加では駄目なのでしょうか・・・?

蛇足ながら、2~3人でも質問者様を含まない2~3人の時は噂話をしているのかも知れません。すなわち、質問者様は「その手の話は好きでは無い」という認識は意外と浸透しているのかも知れない、という意味です。しかし大勢が集まれば「無礼講」のような感覚で盛り上がっているのかも知れません。

今まで参加していた飲み会を続けて断ると、「人付き合いが悪くなった」なんて、それこそご自身が噂話の対象になるかも知れませんが、もしそうなら、それだけの関係だということに過ぎないと思います。

また、何か強い意志があって、全員参加の飲み会には参加すべきだけど、その場で噂話ばかりするのは絶対に嫌だ、ということであれば、その場で率直に言うしか無いでしょう。

ご自身の行動も制限せず、嫌われ役になるかも知れないような発言もせず、自分の重いリスクは何も無しに現状だけ自分の望む方向に好転させるような「いい知恵」は有り得ないと率直に思います。

なお、自分に置き換えて考えたら、相手の皆が「本当の親友」だと感じておられるのであれば「そんな噂話で盛り上がるのはそろそろ卒業しよう」と率直に進言すると思いますが、「それなりに仲の良い友達」と言うのであれば、

>ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます

この対処方法はかなり的確だと感じました。確かに「ズルい」のかも知れませんが、そもそも内容が「噂話」とか「悪口」など極めてくだらない内容なので、角が立たないように適当に流してしまうのが最も適切と思います。

以上、参考になれば幸いです。

39歳男性なので参考にならなければ申し訳ありません。

>いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします

元も子も無いような意見で大変申し訳ありませんが、いい知恵は無いと思います。

「8割が職場の人の噂話」という状況なら、最低でも質問者様以外の皆さんは、このメンバーでの飲み会においては「この種の話」をすることが心地よかったりストレス発散になっていたりする訳です(と思います)。

という事は、仮に質問者様が何か上手い方法を思いついて、「噂話は会話の5割以内」を達成したとしても、それは...続きを読む

Q平井堅さんのMissin'youの歌詞が知りたいのですが・・

タイトル通りの内容なんですが、以前歌バカをレンタル屋で借りました。

その時歌詞をコピーしてなかったので、とても知りたいんですが、いろんなサイトで検索してもMissin'youだけ歌詞が載っていません・・・

知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

カラオケ用「歌詞」のページと歌ネットにありました。

http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/2002/2002-02/missin_you.htm


http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報