プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元に帰ったときに会社の人にお土産買いますか?
一部の人だけに渡しますか?(まわりに配慮した上で)
対等に渡しますか?
むしろ会社の人にはあげないですか?

A 回答 (7件)

本部総務部勤務でしたので、数が沢山入っている土産を買ってきました


30個くらいあれば足りるので、うなぎパイが多かったですね
本部全体だとその倍になってしまうので、全体に買ってくるのは社長が常務くらいのものでした
    • good
    • 0

私が勤めていた会社では「お土産禁止」でした。


帰省した時はもちろん、
取材でいつも誰かが日本中に出かけていましたから
その度にお土産を買っていたんじゃ財布が保ちません。
ということで社長命令でした。

※「経費で落としていいか?」という問いに
社長が難儀を示したという話もありました笑。
    • good
    • 1

中元、歳暮、土産禁止の会社でした。

ですから「土産」は物ではなく、もっぱら「土産話」でそれも聞かれた時だけにしていました。
    • good
    • 1

例えば、身内に不幸があって帰省などは部署の人など一部の人だけに買って帰ります。

単純に長期休暇だから帰省の場合は、会社の人には買いません。
    • good
    • 1

地元への帰省は完全なプライベートです。


会社とは無関係です。
お土産など考えたこともありませんし、
貰ったことも見た事ともありません。
    • good
    • 1

以前の職場では、全社員と言うと5万人ほどになりますから無理な話で、同じ部屋の20人ほどに対して小さいお菓子を一つずつ配っていました。


私の実家は四国の松山ですから、ベビーポエムが定番でした。
https://www.poeme.co.jp/brands/brand-poeme/2817/
    • good
    • 0

部署のお茶菓子として買ってきます。

(部長に対しては、そっとお渡しします。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!