アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に少し天然、ちょっと天然、たまに天然と言われました。
今までそんなこと言われたことないのでびっくりです。2人の人から言われました。
理由を聞いても思い出せなけどあったと言われました。そして不思議ちゃんとか意味わからないことも言われました。
どうしたらその天然とか直せますか?自分自身欠点があるのが許せない人間で努力して直してきました。天然は馬鹿とか抜けてるとかがあるので迷惑かけてるのかもとかあり悩んでます。

A 回答 (3件)

他人の意見に左右される事なく、自分が強い精神力で頑張る事が大切です。

    • good
    • 0

全体の話の流れを理解して、自分が完全に理解していることだけ事実に基づいて話に加わる、少しでも不明点がある事は固く口を閉ざせば、勘違いによるズレた発言は無くなるので天然と呼ばれることは無いでしょう



でも、そんな人間 全く面白みや魅力が無いと思いませんか
(AIも時々天然が入っている時ありますが)
    • good
    • 0

天然はなおらんね…



先天性の発達障害みたいなもんだしね…

まわりの方々も、別に悪い意味だけで言っているわけではないので、個性だと思って受け入れた方が楽だと思うよ。

優しい天然ちゃんや不思議ちゃんは可愛くて良いと思うけどなぁ。

逆に、受け入れないで怒っている人の方が生きづらいと思うよ。
まわりからもイライラしている天然ちゃんは嫌われると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発達障害は言い過ぎでしょ。世の中天然って言われてる人はたくさんいますし、人間関係とか仕事とか普通にちゃんとしてる友達も沢山知ってます

お礼日時:2023/08/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!