プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、タイトルどおり男性が弾くとうっとりするような曲教えてください~(クラシック) 
 クラシックのマニアックな曲とかはやっぱりウケないでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

すみません、NO.1ですが、いま思い出したのでまた書き込みします。



以前、好きだった人がジョージ・ウィンストンの『ロンギング・ラブ』を弾いてくれました。

クラシックではないのですが、すごく胸に詰まる思いがしました。

で、私もその後その曲を練習しました。良い一曲です。
    • good
    • 3

これはもしかして見当違いかもしれませんが、


ディズニーの「いつか王子様が」をオススメしますv
もともとのちゃんとしたディズニーが出している
ピアノソロを弾ければ、
その方の腕にもよってしまいますがクラシックに弾けてジャズで弾けて
一度でとってもおいしい作品です。
ムードを出すのに技術は必要ないですよねv
    • good
    • 0

私もピアノやってますけど、男の人がピアノを弾くってそれだけでもかっこいいですよね!


ちょっと質問のクラシックではないんですけど、かなり女の人の評判が良かった曲があります。アメリカへ行った時に、飛び込みで男性が我が心のジョージアを弾いているのを聴いてうっとりしてしまいました★ もちろん周りのみんなも聴き入って拍手喝采でした!かっこよかったです☆哀愁漂うあのメロディーはどこか切なくて何とも言えない良さがありました☆(クラシックじゃなくてすみません★)


あと定番で簡単ですけど、サティのジムノペティとか何かどこか男の人が弾くと純粋にかっこよく思います★(何でだろ?笑)

あと個人的にもう一つ好きなのが、バート.バカラックの「小さな願い」です。
あれは映画の「ベスト.フレンズ.ウェディング」で、男優が弾いてるのを観てからホントにハマり即行楽譜を買いに行ったのを覚えています。今でも大好きな曲の一つですし、誰かに目の前で弾いてもらいたい!!といまだに思います☆音楽は素晴らしい!!
みなさんいい曲を色々とあげていらっしゃいますね☆^^
場所を選ぶ曲ですみません★男が弾くとカッコイイピアノ曲!に反応してしまいました★--; 
がんばってください☆^^
    • good
    • 2

腕が悪くても(失礼!)、大人が引くとサマになる曲は、たっぷりと情感のあるのがいいですね。


実際にステージで聞いたりしてよいのは、ショパンの葬送行進曲、ノクターン遺作とか、サティのジムノペティとか、バルトークの民俗舞曲。
あとは、ベートーベンのソナタなら2楽章に、大人向けのいいものが多いですよ。
テンペストの終楽章、ワルトシュタイン(全楽章)もいいし。
「展覧会の絵」プレリュードも、手が大きければそこそこ弾けますかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!オトナっぽい曲はいいですね~葬送は昔人前で弾いたことがあってすごい反感をもらった苦い記憶があります~笑

お礼日時:2005/05/02 23:24

少しはずしたところで、いい曲なら、かえってアラが目立たなくてかっこよかったりします。


ガーシュインの3つのプレリュードなどはいいですよ。あとスペインもの、ラテンものなども雰囲気あります。例えばアルベニスのスペイン組曲、グラナドスのスペイン舞曲集、詩的ワルツ集、ファリャの「恋は魔術師」の組曲などや、雰囲気もので一昔ちょっとブームになったモンポウの「歌と踊り」シリーズ。ジャズっぽいのが好きなら、最近全音から出版されたカプースチンというロシア人のプレリュード集が、まるでジャズのソロみたいですてきです。
マニアックでも、ぱっと聞いたときに素敵だな、きれいだな、カッコイイなと印象にのこる曲を弾くと(男女問わずなんですが)ちょっと見直しちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ラテン系の曲はギターでしか経験ないのでピアノにアレンジはいいアイディアですね!ジャズは全く経験がないので練習したいなと思ってます~

お礼日時:2005/04/30 23:24

いいですね。

男性の方がサラッとピアノ弾いてくれたら。それだけでうっとりしちゃう・・・・?
「愛の夢」って結構有名かと思いますよ。
しっとり系ならドビュッシーの「月の光」なんていうのもいいかも。かっこよくというなら、ショパンの「英雄ポロネーズ」とかもう少し簡単になら「軍隊ポロネーズ」なんてどうでしょう?「英雄」は音楽やってない人でも、どこかで聴いたことあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。月の光もなんとか弾けますが、たしかにしっとり感がありますね、けどちょっと退屈感があるかな~と思ったり~ 英雄は有名ですね!しかしレベルが高すぎてちょっとムリかも…

お礼日時:2005/04/29 18:10

はじめまして!私的に男の人が弾くといいなと思う曲はベートーベンのピアノソナタ「月光」第1楽章です。


ちょっと暗めの曲ですが、ずっしり重みがあって男の人が弾くとかっこいいと思います。

レベルが高い曲であれば、ショパンのバラード第1番ですね!音楽をやってない人は知っている人は少ないと思うので、マニアックな部類に入っちゃうかもですが、、でも初めて聴くにしてもかっこいい曲です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!月光は重みがありますね~ムードは作れるかもしれませんね

お礼日時:2005/04/29 14:57

リストの「愛の夢」や、ショパンのノクターンを弾いてもらうと、うっとりしてしまいます。



「愛の夢」もノクターンですね(笑)

ノクターンって、もともとは、夜に恋人の前でギターなんかを弾きながら、男性が歌う、恋の歌だったそうです。ですから、情熱的でありながら、静かに美しく響く演奏をされると、私だったら泣いてしまいますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!実は愛の夢は私の一番得意な曲で一番候補にあげてたのですが、ちょっとマイナーかな…と思いまして。ノクターンは72-1、9-2なら弾けるのですが迫力がないので…笑

お礼日時:2005/04/29 03:21

(下唇を突き出して、モンローふうに)


ラフ マーニノフ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!それわ…賭けですね笑

お礼日時:2005/04/29 03:19

 わたしは逆、男の方にこそショパンを弾いて欲しいです。

ことにバレー用に「レ・シルフィード」として組み合わされたワルツなんかはことに繊細で美しく親しみやすくといったところ。男性ならではの繊細で、余力を残した厚みを感じるタッチに期待します。

 まあ、こればかりではということなら、そうですねえ、あとはチェルダッシュのピアノバージョンなんかは聞きたいですね。あとはシューマンの小品。クライスラーの「愛の喜び」「愛の悲しみ」なんかもいいな。最近は根気がなくなったのか、あまり退屈なのはつらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!