アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発言に思いやりがない彼氏。
彼氏が言葉を大事にしてくれません。
LINEで特に顕著です。

例えば、その日会おうかなという意味を込めて「○○日、用事は何時に終わる?」と聞いたら、「不明」と一言返信。
まあ分かりますが……。あまりにも酷くないか?と思います。
会おうと思って聞いたんだけど…と私が言うと、分かってると。はぁ。本当に終了時間が不明だから、不明と答えたんでしょう。理解は出来ますが、うーん…。

普段、私のことを想ってくれているのは伝わるのですが、全く言葉にあらわれません。
言葉で愛情表現をしてくれないとかじゃなくて。もう少し相手がその言葉を聞いてどう思うか考えて、言葉を修飾して欲しいのです。
要点さえ伝わればいいのではない、それではコミュニケーションじゃないです。
暴言ではない。けどあまりに冷酷な言葉に聞こえます。

確かに、少し話しただけで相手の言いたいことが理解できるくらいの仲になりました。口先だけの言葉よりも、気持ちで繋がっている事を重要視している人です。

でも、たまに冷たい(と私が感じるような)言葉を聞くと、悲しくなります。
蔑ろにするつもりなんか全くなくて、分かりあってる仲だから、と思っているからこそ考えずにポンっと言葉が出せるのでしょう。
だけども、悲しくなる。私が発言する時にすごくすごく考えてしまう人間だから余計に、かもしれません。

いくら信頼し合っている相手でも、仲が良くても、私は頭の中で何度も何度も言葉を組みかえながら、この文章で良いのか考えてはじめて口にします。
LINEなど文章だったら尚更、顔が見えないから一字一句に気を遣います。

私は考えすぎかもしれませんが、彼氏は考えなさすぎです。

この事を彼氏に直接伝えるつもりはありません。分かっているでしょうから。私がこうやって悩んでることも、私からの返信見ただけで予想がつくくらい理解力はある人なんです。
でも、私と同じだけの重大さで捉えてくれることは今後もないと思います。価値観の違いなので仕方ないです…。

含有されている意味が私も理解出来てしまうし、情報のやり取りとしてはなんの問題もないので、喧嘩したり別れたりするほどの内容でもないなぁと、いつも自己完結してしまいます。

愚痴みたいな質問で申し訳ありませんでした。
この気持ちのおさめ方、もう少し楽観的に捉えられる方法などあったら教えていただきたいです。
または、実際に自分がこういう対応をする側だという人がいたら、恋人がこんなふうに思っていることについて感想も聞きたいです。

A 回答 (5件)

あなたのスタイルを彼に求めるのは無理があります。



彼は、ダラダラと長い文章を書くタイプじゃないんでしょ。
LINEやメールは気持ちのやり取りとは思っていないんじゃないですかね。
単純明快に意図が伝われば良いと。
だから、質問によっては単語だけの返信の場合もある。

あなたが、色々なことを考えて文章を構築するのなら、あなたの望む形の返事が来るように質問を考えることですね。

>価値観の違いなので仕方ないです…。

その通りです。
あなたとの気持ちのやり取りが別の場面であるのなら、それが彼のスタイルですから。

「ちっ、またかよ・・・、ま、いいか」と思えれば良いわけですから、あなたなりの気分転換ができれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。私は文章書くときに何度も考えない側の人間です。・゚・(ノД`)・゚・。作品を推敲することはできてもDMを考えて書く事はできませんでした。

これから気をつけます。質問者様はお優しいですね。私が質問者様の彼氏の気持ちとして思い当たるのは、返信する時間が作れない。ですね。彼氏さんがお忙しいのでしたら簡潔な返答を返すのがやっとですから。
    • good
    • 0

「ぶっきらぼう」ですね。

冷酷ではなくて。

何度も分かり合える仲と仰っていますけど、なぜ貴女は苦しんでいるのでしょうか。

答えは簡単。
「彼は貴女のことを解ってないし気遣っていないから」
です。
話し合ってなさそうなのでまずは言葉遣いが冷たく感じて心が苦しくなる事をちゃんと伝えるところからですね。
そこで「ごめん」が先に出るか「べつにいいじゃん」とか「なんで?」が先に出るかでその人の人格がわかります。

解りあっているのではなくて貴女が彼に合わせているだけのように感じました。
    • good
    • 0

どこまで行っても・・おそらくだめでしょう


そういうお人柄なんですから直りやしません。

とにかく妥協ができないならば、無理しても疲れるだけだから
別れた方があなたのためです。

そもそも、そんなことであなたに迷いや不安を与えている時点でアウトの
相手と云っても良いかも知れませんKy過ぎるね

あるいは発達障害じゃないの? と疑いたくもなりますよね。

いずれにしても一事が万事ということもあるので眼力磨いて
もう一度その御仁をしっかりと観察することですな。


どこに出しても絶対に大丈夫・・・ですかね

結婚したら、夫の恥は妻の恥 妻の恥は夫の恥と
連帯評価されますよ・・ね
    • good
    • 0

貴方が勝手に理想の恋人ごっこをしているだけです


相手を本当に好きで人柄を見ていたら貴方の求める言葉など言わない相手だと分かるはずです
元々そんなにあなたに興味がないだけの人を
貴方の妄想恋愛ドラマに組み入れようとしている気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています