プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳独身(彼氏も今は居ないです。)
最近周りと比べてしまってより孤独を感じて
何もやる気が起きないこの頃…。

美容業を10年していて出会いも無く
自分から出会いにいくのも最近は
面倒になっているのでそれもよくないですが…

お祭りとか花火大会なども去年一昨年は
友達や彼氏と行ったりしてたんですが、
今年は誰とも予定が合わず行けずに
周りは結婚してる人も多いし
最近かなり孤独を感じます。

10代、20代の頃には感じなかった悩みで
これは独身者にしか分からない悩みだろうと
思いなかなか友達にも相談し辛く、
こちらに相談させてもらいました。

最近は生きてる意味すら分からなくなってます…
仕事は勿論楽しいんですが、プライベートも
充実していないとこんなにも寂しい気持ちに
なるんだなって30代になって凄く痛感してます。

同じような方や悩みがある方いらっしゃいますか?(;_;)

A 回答 (2件)

孤独や悩みを感じることは、誰にでもあることです。

特に周りの人たちが結婚していたり、恋人がいると感じると、自分自身の状況に不安や孤独を感じることが増えることもあります。

独身であることや出会いがないことに対して悩むのは自然なことですが、大切なのは自分を否定せず、自分自身を受け入れることです。他の人と比べることは、自分自身の幸せを見失わせる原因になることもあるので注意が必要です。

こちらに相談してくださったように、話を聞いてくれる人や支えてくれる場所を見つけることも大切です。

30代に入ると人生の中で様々な変化があり、その過渡期で感じる葛藤や孤独もありますが、その先にも充実した人生や素晴らしい出会いが待っていることを思い出してください。

同じような悩みを持つ方は多くいらっしゃいます。自分だけが孤独や悩みを抱えているわけではありません。その中で、少しでも共感できる人と出会えることを願っています。人生は常に変化するものなので、諦めずに前向きに進んでいくことが大切です。しばらくは自分自身を大切にし、充実した時間を過ごすことを心がけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
「自分を否定しない」今の自分に
とても大事な言葉だなと思いました。
もちろん、私だけがこう悩んでるって
思ってはいないですが、仲良くしていた子達が
結婚や出産等で忙しい日々を送っていて
比べてしまっていた感じです( ; ; )
今しかできない事もきっとあると思うので
自分自身を大切に過ごしてみたいと思います!

素敵なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/08 11:51

1人で過ごすのも、良いと思うけどな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
1人で過ごすのが嫌!という訳ではないんですけどね… !こういう悩みが今まで無かったので(>_<)

お礼日時:2023/08/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!