アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生です。中学生の時に不登校で勉強方がわからないのですがどのようにすれば良いですか?
数国理社英での勉強法を教えてくださいできてばテスト前と普通の日のやり方を教えてください

A 回答 (3件)

同じく高校生の男です。

君の学力を知りたいところですが、勉強方法がわからないことからかなり壊滅的な状況だと推測します。

暗記科目の社会や理解であれば単元ごとに変わっていくので、今行ってきた単元のまとめ的なものがワーク等々にあると思いますので、必ず3度は総復習するべきです。

数学や英語は、積み木のようなものでコツコツ下から積んでいかなければいきなり上には置けません。ゆえに、自分に正直になり恥を捨て、わからないところから死ぬ気で勉強する。

各教科の勉強方法は、YouTube等で詳しく載っているので、そちらを見た方が手っ取り早いです。
    • good
    • 1

学校の偏差値やあなたの賢さによってすることも変わりますが、普段は授業の予習と復習,テスト前はワークの定着。


数学は基礎的なとこから応用までの問題を解きまくる
国語は普段から本を読む,古文漢文は古典文法や単語を覚える
理科は教科書とワークを暗記
社会も暗記
英語は教科書の問題を解く
    • good
    • 0

全ての教科だね。


基本は授業を有効に利用する事です。
予備知識無しに授業を受けても、先生の言っている事が、チンプンカンプンではちっとも頭に入らない。
予習をしつかりやるのが、秘訣。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!