プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで利用制限になりましたが、原因がわかりません。

新品未使用品タグ付きの下着を出品してました。写真もタグが映るように3枚ほど撮影したものです。転載画像は使用してません。
カテゴリも間違ってません。
利用制限になる前に違反報告通知はきてました。
ガイドライン見たのですが、何故なのかわかりません。
同じの複数所有してたので、メルカリにも同じ画像、同じ文章で出品してますが、メルカリはなんともないです。
ヤフオク意味がわかりません。
違反とみなされる考えられる要因は何か、わかる方いませんか?アドバイス宜しくお願い致します。

関係ないかもしれませんが一応。。その前日にユーザーを一人ブロックしました。その人がヤフー社員か関係者で、仕返しにされたという可能性はありますかね(;_;)まさかとはおもいますが。

ヤフー知恵袋も利用できなくなってます。なんかの嫌がらせかと思い腹立たしいです。

A 回答 (4件)

例えば、



> 新品未使用品タグ付きの下着を出品してました。写真もタグが映るように3枚ほど撮影したものです。

そうなってるけど、タグ付いたまま1回はいた使用済み下着を販売していたって判断されたとか。
下着を販売店でもないのに繰り返し出品したり、大量に販売したり、一般的な価格とズレてたら不自然だし、そういう風に通報する人もいるでしょうし。

なんで下着を自分で使わずにオークションで販売するハメになったのか?そんな状況なら他の衣料や物品も販売しそうなものだが、質問文を見ると真っ先に下着が思い当たったようですが、下着ばっかり販売していたのならそれはなぜなのか?きちんと事情を説明して、理解を求めるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考になりました。
説明文不足は該当しますがそれ以外は該当しませんし、不正な画像もないですし、服とかも出品してるので。 ふとさっき思い当たる節が、削除されててページ確認できてませんが、商品状態のとこ、未使用選べてなかったかも?と思います。メルカリと違って、前に出品で選んだ商品状態ではじまるので、選ばずそのまま出品してしまっていたのかも。
消去法で絞れました。それかわかりませんが、少し原因が見えてきました

お礼日時:2023/08/08 12:37

同じタイトルとか


二重出品してませんでした?

売り終わって、同じ出品の繰り返しではなく
2つ並べてたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
二重出品はしてませんでした。

お礼日時:2023/08/08 12:38

不服なら、Yahooにお問い合わせしてください。

    • good
    • 0

不当なブロックなら、訴えられるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています