「そんなもん自分で判断せえ!」という声が聞こえてきそうな。タイトルです。誠になさけないのですが、参考までにご意見をお聞かせ下さいませ。
まず、箇条書きにて悩みの経緯をお話申し上げます。

1.彼女とは5年付き合っている。
2.その間4年同棲。
3.1年は別れていた。
4.現在、セックスは今年初めから5回のみ。
5.彼女は初体験が中学生のときにレイプであった。
6.後遺症からか、セックスが大嫌いである。
7.私は、男で33歳。彼女は30歳。
8.私は時折我慢ができず、誰でもいいから浮気をしようかと思うことがある
9.今の私があるのは、彼女のおかげといってもいい程、彼女は私にない部分
  をもっている。
10.しかし彼女はわがままで、相当に気が強い女性である。
 (彼女と口論をして彼女を納得させたことがある人間を見たことがない)
11.現在は同棲していても、部屋は別居状態である。
12.現在は私と共に会社をやっている。(出資は100%私である。)
 (彼女は手に職をもつ女性であるために、私が経営する会社で別に事業部  を設け彼女に一任している。)
13.彼女と別れることになれば、会社の経営は私にとって異業種となるため相 当に不安である。

浮気をして性欲を抑え、うわべを繕い。ビジネスのパートナーとしてだけ
彼女を見ることができれば、楽なんでしょうね。
まあ24時間一緒にいることがほとんどなわけですから、無理ですけどね。
せめて彼女がセックスをしないまでもそれを気遣ってくれれば私もこんななさけない考えなど持たなかったでしょう。また彼女は結婚しても子供はいらないといいます。私は子供が大好きで、一緒に育てていきたいと考えます。
「このまま彼女と結婚していいものかどうか・・・」
皆様の真摯なご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

4年間の事実婚の結論がコレですから、結果は火を見るより明らかです。

むしろ、何故に法の保護を求めるのか疑問ですね。しかし、縁もゆかりもない方に、よくまぁ、こんなことが言えるものだと、教えてgoo!を恨んでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>結果は火を見るよりあきらか
 ですか。。。なんか泥沼っすね。自分の器というか、彼女を受け入れて
 あげる度量がもっとあればいいんでしょうけどね。。。
 男の度量ってどうやればおおきくなるんですかね?

>法の保護
 私が子供をほしいからです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:52

結婚って言うより、良き仕事のパートナーって形の方が、いいと思うよ。

愛があれば、この先何十年と暮らして行けると思うけど、もし愛が無ければ、互いに苦しむ事になると思う。だから、今は良きパートナーとして接して時間をかけてもうちょっと、考えてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>良き仕事のパートナーって形
 どうすればそういう形をとれますか?確信がないことに私は賭けてもよい
 のでしょうか?彼女がいなくなり、私が代行し、会社が潰れることも相当
 に可能性はあると思います。社員だけではなく、取引先、お客様すべての
 関係者に私は責任をとる自信がありません。
 ただ言えることは、cuffsさんがおっしゃるような形をとって、ビジネスも
 それなりに存続するという選択肢があれば、私は相談するまでもなく、
 それを選択していたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 11:47

もし問題があるとしたら、彼女がセックスパートナーとして不満がある、という事ですよね。


そして彼女には性的なトラウマがあり、まだ克服していない。
ちなみにカウンセラーなどに相談した事はあるのでしょうか?
また、彼女が気持ちよくなるように努力等はしたのでしょうか?
やはりセックスは重要な要素なので、あと「子供が欲しい」など、彼女と十分話し合う必要があると思います。
何故結婚しようと思ったのか、そっちの方が疑問です。これだけ問題があっても彼女を愛しているからですか?それともビジネスパートナーとして一緒にいた方が都合がいいからですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>カウンセラーなどに相談した事はあるのでしょうか?
 ありません。一度考えてみますが、女性にとってカウンセラーに相談する
 というのはどんな気持ちになるものなのでしょうか?カウンセラーがどの
 ようなものかもわかりません。

>彼女が気持ちよくなるように努力
 下記の回答のお礼にも書きましたが、私の出来うる限りの努力は試みた
 と自分では思います。私は彼女とおつき合いするまでにも、ある程度の
 女性経験はありました。それぞれ女性によっておつきあいの形態は違い
 ますが、相手をおもいやり尊重することはしてきたと思います。

>なぜ結婚。
 そうですよね。こんな不安抱えてなんで結婚しなくちゃならんのか?
 疑問ですよね。答えは私が早く子供を欲しいと思ってるからです。
 それだけですね。彼女とは法的な結婚ではないけれど、事実婚ですし。

>ビジネスパートナーとして一緒にいた方が都合がいい
 それもあるかもしれません。仮定の話としてですが、八百屋さんに
 ITビジネスができますか?ITビジネスマンは、八百屋さんの仕事を
 できますか?私は数人の社員を抱える立場として、彼女の関わる事業部
 の社員含めて生活を守る義務があります。ビジネスへの影響も考えずに
 はいれないのです。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/18 11:37

こんばんは。



文章から見るにpeugeot205さんは彼女が頑固でトラウマ
から抜け出せない事を彼女のせいにして歩み寄ろうとする
感じがないのですが。

その部分を解消しようと思わないのであれば、結婚は無理
でしょうね。他の事はそんなに重要な事ではないと思います。

ビジネスについては全く別の事として、結婚とは完全に
切り離して考えればいいのではないかと思います。

>浮気をして性欲を抑え、うわべを繕い。

上記のように考えれば、一緒に住まなくてもいいし、
浮気なんて考えるような状況に追い込まなくてもいいですし、
実際別れる事は不可能なんでしょうか?

>せめて彼女がセックスをしないまでもそれを気遣ってくれれば私もこんななさけない考えなど持
>たなかったでしょう。

これは彼女だけのせいではなくて、peugeot205さんにも
原因はありますよ。それは自覚してください。

究極を言えば、peugeot205さん自身がまだ子供ですので、
別にその彼女でなくても他の人であったとしても結婚は
早いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ようやく時間をとることができました。
遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>歩み寄ろうとする
 5年間の付き合いにおいて、本音の話し合いはもとより、様々な形で
 努力をしてきたつもりです。彼女が仕事をしていて仕事での疲れを理由
 に夜の営みが出来ないと言えば仕事をやめたときには、1年間仕事も
 させず専業主婦のような環境も与えてみました。ムードが大事と思い
 様々に工夫もやってみました。私にはこれ以上の歩み寄るということが
 具体的にどのようなことなのかわかりません。

>ビジネスについては全く別の事として、結婚とは完全に 切り離して考え
 ればいいのではないか
 例えば、別れた後に毎日会社で顔をあわせていることがつらいから、会
 社をやめる。ということもあります。私が切り離して考えることが出来た
 としても、相手は別れた直後はよくても、将来に渡ってどうなるかわから
 ないのではないかと考えます。

>実際別れる事は不可能なんでしょうか?
 夜の営みを理由に別れることも可能です。

>彼女だけのせいではなくて、peugeot205さんにも原因はありますよ。
 私は、色々考えてみてはずかしながらここで相談を持ちかけております。
 どんな原因が私にあるのかもわかりません。ただ言えることがあるとすれ
 ば、どんな原因があるにせよ、男として彼女を守る器というか、度量が
 限界なのかな?と思いだしたことです。

>peugeot205さん自身がまだ子供です
 私には、何が大人で何が子供かの境界はわかりません。ただ自分が幸せに
 なるために、そして彼女が幸せになるためにどうすればよいか?というこ
 を求めているだけです。私は、幸せであれば大人とか、子供とかどうでも
 いいです。

貴重なご意見ありがとうございました。また考え方の幅が広がりました。
なにか解決の糸口がみえるかもしれません。

お礼日時:2001/09/18 11:12

人生経験の浅い若輩者ですが,僕の考えを述べさせていただくと,,文章から得られる情報からの僕個人の意見は


「結婚しない方が良い。」
という意見です。
あなたが彼女とのことに不満があるみたいですし。。。
しかし,結婚することだけが人生ではないとも思います。
・・・と,こうして他人に色々と言われるよりもこうした重要なことは御自分で悩み苦しみ,その末で決定なさった方が後悔もなくていいのかと存じます。

それと御相手の方とよく御自分の主張や要求などを話し合われてから決断してからでも遅くはないと思います。御相手と直に話し合わなければわからないことも多々あると思いますので。。

それでは,未熟者の意見ですが述べさせていただきました。。御幸運をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でお礼が遅れてしまいました。ごめんなさい。

>あなたが彼女とのことに不満があるみたいですし。
 そうですね。ただ世の中に不満のない相手というものが存在するのか
 どうか私にはわかりません。彼女を考えたとき、夜の営みと性格的な
 傲慢さがなければ、私にはよい相手だと考えます。
 逆に彼女にとっても、私にいだく不満もあるようですが。。。

>話し合われてから
 結婚について話し合うこともありますし、そうでないことも全てにお
 いて話し合います。上辺だけのつきあいではないと思います。
 ただ男性は女性を守る生き物であるため、彼女の全てを理解してあげ
 ることが必要だと思うのですが、さすがに5年連れ添って、私も色々
 と努力をしてみましたが、最近になってどうやら私の度量というか、
 人間的な器が限界なのかな?と思うのです。
 やっぱり人間ってある程度やってみて、結果が出なければメンタルに
 影響するもんですね。
 そしてはじめて、恥ずかしながらご相談をしてみたということです。

ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

---------------
No.3以降に書き込んで頂いている皆様へ。

多くのご意見ありがとうございます。ひとつひとつ熟読し必ずお礼申し
あげます。時間があまりないので今日はこのへんで失礼させて頂きます。
皆様よりの真摯なご意見ありがとうございます。
明日には、時間が作れると思いますので、今暫くお時間を賜りますよう
お願い申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 20:19

すごいお話を聞いてしまったようでびっくりです!


こんな複雑な関係を持ってる人もいるんですねぇ。

わたしの意見を一言で。
「結婚するべきではない!!」
です。

だって、結婚って一緒に暮らすことが大前提。
今別居しているような方とこれから長い人生を共に歩むことは難しいと思います。

あと、子供がいるいらないの意見が分かれるのも
結婚することの意味を考えると非常に厳しいものがあると思います。

最後に、peugeot205さんは彼女を愛しているのでしょうか?
また、彼女もあなたを愛しているのでしょうか?
愛ではなかったとしても、お互いに愛情はあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でお礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>彼女を愛しているのでしょうか?
 正直に考えてみました。愛しているといえるのかどうかわかりません。
 この世でたったひとり、かけがえのない大切な人ではないような気が
 します。「浮気願望」にかられることがその理由だと思います。

>彼女もあなたを愛しているのでしょうか?
 わかりません。人を愛するというのは人それぞれの愛し方というものが
 あります。彼女は私を愛しているといいます。自分の大事な時間をかけ
 て今も歩んでいるという認識のようです。

>今別居しているような方とこれから長い人生を共に歩むことは難しい
 現在も、同棲ですが寝る部屋が別々ということだけです。ただ私が彼女
 の側によると突き放すのでちょっとつらいです。

>「結婚するべきではない!!」
 率直なご意見ありがとうございました。

ご意見を参考に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報