アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への束縛が激しい理由を教えてください。

昔クラスメイト同士で付き合ってるカップルがいたのですが、彼女の方の束縛が凄まじかったです。独占欲が激しくて彼氏のラインを毎日チェックしては、女友達とのやり取りを見つけたら気分次第でブロック、もちろん元カノもブロック、女友達とのLINEグループも抜けさせる、私はその男と業務連絡のみのLINEだったのに私のアカウントもブロック、と言った具合です。
夜中に男の方から電話かかってきて「これが〇〇(私)のLINEだって彼女に話してんのに信じてくれない。この電話で〇〇だってことを証明してほしい。」って言われたこともあります。
人を巻き込むなよ、って感じでした。

彼氏の嫌いな人も嫌いなのか、彼氏がクラスの1人の女子と揉めて「あー、あのデブむかつく」って憤慨してて、話を聞いた彼女もその話には全く関係ないのに「あのクソデブ」と一緒になって何故か裏でキレてました。

また、これも私が悪いのもありますが、授業中に私が後ろの席の男子と私語で少し盛り上がってて声が大きかったのか、その束縛彼女が
「おい、うるさい。」って冷ややかな口調で私達にドスをきかせた声で注意してきました。え、そこまで言うか?って雰囲気になり、その様子を見てた彼氏も言い過ぎじゃね?って表情をしていました。

学校の卒業式の日には「卒業したら学校の女子のLINEブロックするわ」と笑いながら宣言してて、冗談か本気かわからなかったけど、様子を見る限り私含めて同じクラスの女子のLINEブロックしてそうです。

この束縛彼女、最初はここまで酷くなかったんです。彼氏と付き合ってから段々とおかしく(?)なっていって、上記の行動へと走っていました。

クラスの男子1人もこの束縛彼女のことを苦手だと話し、「俺が着てたTシャツみていきなり「それ、安モンくさいな。」と真顔で言ってきた。本気なのか冗談なのかわからん発言多くて、いきなり何?ってなることばっかり言われてリアクションに困る。」と苦手意識をかたってました。

こういう女って何なんですか?
私、この人の悪口とか噂話一切はなしたことないし、なんにも嫌がらせなんかしていないのに、一方的に嫌われてブロックとかされて正直不快なんですけど。

ちなみに卒業後しばらくしてこのカップルは別れたらしく、女は結婚して地方へ嫁ぎ子どもをもうけ、男は新しい彼女ができていると人づてに聞きました。

A 回答 (2件)

高校生なんて未熟で当たり前。

独占欲をコントロールできなかったり、依存したり、自分と他者との境界が分からないのです。
大人になってもやってたら病的ですけどね。

質問者様は今は大人の年齢なのでしょう?
高校生の頃のあれやこれやなんて「子どもだったな」と思うのが普通の感覚です。
そう思えないのなら、もしかしたら病的になっているのは質問者様の方かも。
    • 2
この回答へのお礼

いや、もう専門学生で当時は成人してましたよ、、、

また聞いてるの?むしろあなたは、大丈夫ですか?

• 1