プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前にOS(Windows Me)の再インストールをし、その後Windows Updateを行いました。しかし、Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026)のアップデートだけが何度行っても繰り返し表示されます。同様の質問を参考に、レジストリをいじってみたり、Media Player 9と共にもう一度手動でダウンロード、再インストールしてみましたが、状況は全く変わりません。他に何か試してみてはという方法があれば、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も友人から頂いたPC MEもUPDATEをやっていない為実施したところ同様の症状になりました、以下の方法をお試し、して見ては、

検索でwmp.dll msdxm.ocxを検索ファイル名をリネームして(wmp.dllold等)から再度アップデートを実施して見てください。KB885492が重要な更新で出たら更新して上げれば解決できると思います。

参考URL:http://park3.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.c …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
正に参考URLのような状況だったので、仰せの手順ですっきり解決することができました。本当にありがとうございました!

アップデートですか・・・?

やめたほうがいいと思いますが・・・。
Media Player9にアップデートしたいのですか?
うちもそれに関してはアップデートしました。しかし、システムの更新に時間がかかります・・・。
とりあえず、「Media Player9」と調べてmicrosoft(C)のサイトでダウンロードしてみたらどうでしょうか?
Windows Updateは故障の引き金になる可能性が・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
仰せの通りMedia Player 9にしたいのですが、もちろんそれ自体のダウンロード、インストールについては既に済んでいます。しかし、その後のKB828026適用で引っかかっているのです。
また、アップデートで不調になったという話はよく聞きますが、壊れるケースが多いというのは初耳です。本当ですか??ただ、当方の場合は今までにアップデートが原因と思われるような不調は特にありませんでしたので、アップデートすること自体はとりあえず問題ないと考えています。これは使用環境によって違ってくるような気がしますので、すべてのMeユーザーにアップデートをやめた方がいいとは一概に言えないような‥(生意気なことを言ってすみません)。

> アップデートに完全に対応しているわけではなく
これはMicrosoftのHPのどちらかに記載されているのでしょうか?詳細が知りたいので、もし宜しければ該当ページのアドレスを教えて頂けないでしょうか。

> システムの更新に時間がかかります・・・。
この「システムの更新」とは具体的に何を指しているのでしょうか?もう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。

お礼が遅くなった上に質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願いします。