プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の歯10本をすべてセラミックにするのですが色味に悩んでいてB1でも少し黄色く感じている中、セラミックの歯を作っているかたに

自然の歯なら白くてA2、差し歯で白いのはA1、B1は口の中に入れると黒ずんで見えるよと言われたのですが本当にそうなのでしょうか?

またB1でも何の色でも、作るのは同じですがB1の色の歯はかなり不自然です。

といっていました

そして、口の中に入れると結果A1よりもA2のほうが綺麗に見えます。歯茎の色、唇の色、とのバランスが重要です。

口の中からは光が出ていないのでバックが暗い、(黒い)という事が重要です、白い歯を選ぶと黒ずんで見えるのはバックが黒いからです。

解りにくいでしょうか?黒い紙の上にその写真の歯の見本を置いてみるとわかると思います。


と言われましたが、

シェードガイドをみたりしても言っていることがいまいち納得できないんです。

A 回答 (2件)

質問とは関係ないですが書かせていただきます。



私は奥歯の4本を入れ歯にしました。
それだけも食べ物が不味くなりました。

全部ですか食べ物が不味いものだけになると思います。

4文1が自分の歯ではないです、何を食わせてもうまいと言わないと妻に言われている老人です。
    • good
    • 0

矯正、虫歯、破損、インプラントと色々歯を治療してるうちに、色は合わない新素材は出るわ、古いのは根っこ部分が黒くなたりと



審美歯科で、覚悟決めて交換しました。
多分16本、かぶせ、詰め物、など交換したんだ
ラミネート追加2本で18本かな
中途半端な色は後から交換する事になりますね

わしの場合、前歯2本 フルセラミックだと割れるから
保証しません!というのだが、補償なしでフルセラミックにして
10年以上、歯肉が減ってきましたが金属無しなので良い感じです。 
1本は欠けた、欠けても土台が壊れないよいにしてると言っていた。
言い訳だったのかな

当時
これ以上 落ちないくらい、ホワイトニングしてから
色合わせしましたが、徐々に自分の歯が
加齢で色が合わなくなりました。

嫁も改造してますがかなり透明な白にしてます。
嫁は歯並びがコンプレックスだったようですけどね

一般用の歯の見本 B1かA1ですよね そこらになるまで
ホワイトニングしない白い歯に見えない。

芸能人とか成金おっさんで流行ってる白い歯Wかな
わしの友達は、元々自分の歯が少ない無いので真っ白にしてます。 

なので、納得いしたら実行したのが良いです。

わしのように、計画性無しですと、今まで買った歯全部廃棄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!