プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィス用品A4コピー用紙について、子供の勉強でA4コピー用紙を使っています。
現在私が使用しているのは、ペーパーワン500枚✖️10で3.890円です。
3人の子供の問題をコピーすると用紙代だけで私のお小遣い飛びそうです笑
安くておすすめのコピー用紙ないでしょうか?つまり安いのは使いたくはありません。ちなみにプリンターはEPSONの普通のプリンターです。series5000かな?

A 回答 (4件)

コピー用紙をどのように使っているのでしょうか?



あと、「安いのは使いたくはありません」という理由は何でしょうか?
それが、使用方法に関係してくるような気もしますが。

プリンタを書かれていますけど、その紙に問題集などを印刷して使われているのでしょうか?
その場合、紙の代金よりもインク代などの方がはるかに高くなるはず。


紙の価格は、価格.comなどでも調べたのですけど、どこも大差ないようでした。
ただ、紙は結構重量がありますので、送料は無視できないんじゃないかな?
(送料無料と言っても、価格の中に含まれていると思います)

少し前の情報ですけど、以下の情報がありました。
https://morinoito.com/4073.html

ネットでは、3,200円程度の所もありましたけど、企業限定でした。

総量のことを考えると、近所のホームセンターとか事務機店に聞いてみてもいいのかもしれません。
売っているままで買わずに、3箱とか5箱をまとめて買うと、もう少し値引きはしてくれるかも。
    • good
    • 0

長男・次男をペーパレス化できれば、負担は軽減できそうです。


三男は両面印刷をするなどで、節約しましょう。

アスクルのコピー用紙の値段を見たところ、お使いの「ペーパーワン」と同じくらいの値段なので、適正な価格なのではないかと思います。
    • good
    • 0

500枚×5とかをよく買いますが、500枚あたりで、計算したら、そんな値段ですからね・・・


コメリのPBものって、安いけども、そこそこですたね・・・
使っていると、非常に小さな紙くずが出たりする安物ですw

イオンのPBのものって、安いけども、レーザーならいいけども、インクジェットはダメだったからね・・・
ただ、安いだけのものですが・・・

PaperOneって、そこそこの値段ってこともあり、使ったことはないので・・・
PaperOneだと、その価格だと安価な方になるでしょうね・・・
Amazon.co.jpだと、もう少し高いですから・・・

私がいつも買っているものって、王子製紙か、そのあたりの日本製のものをいつも買っているね・・・
単純に、安い日本製だから、それを買っているだけ・・・
印刷するときも、それほど悪いってものではありませんので・・・
私が買っているものでも、500枚当たりで計算すれば、そのような価格になっちゃっていますね・・・
    • good
    • 0

発想の転換で、お子さんの勉強をペーパーレス化できませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。三男のみ紙で長男次男はできます。

お礼日時:2023/08/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!