この前彼女の本音についてで質問しました。その時にあったいた電は全面的に解決しましたが、この事が原因で彼女の家族がかなり神経質になっています。彼女の気持ちが変わらないのに手紙を出しても、戻ってきません。あれだけ会うことを楽しみにしている彼女からすれば考えられないのです。携帯も壊れてしまって今は持っていません。彼女からの連絡が途絶えてしまっています。家族の人に対しては時間をかけて行こうと思いますが、彼女自身がかなり家族の目を気にしているようです。24日からは短大の後期が始まり、朝も帰りも一緒になります。彼女はそれまで自分の意志に反して待つのではと思いますが、よくわからないのです。彼女とは結婚をお互いに決めていますが、再来年の結婚はあくまでしたいと彼女は言います。ですが今回の件で多少延ばすのは仕方ないと思いますが、彼女の意志を考えるとかなり難しい所があります。手紙も電話も家族の目を気にして出来ないのは、おかしいと思いますが、その現実はすぐには変わらないと思います。二人の土台を今は築くべきなのでしょうか?彼女の意志が変わらない中では。今は我慢の時なのでしょうか。力を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前回の質問の補足を今読みました。


補足だとそれを知らせるメールが送られてこないので、その後どうなったのかと思っていました。

まずはイタ電の件が解決したようで良かったですね。
今回の質問ですが、貴方が彼女を信じているならそれでいいんじゃないですか?
前回の回答でも言いましたが、彼女の家族の理解を得るには彼女の力も必要です。
貴方が一人で頑張っても解決しないと思います。
貴方ではなく彼女が家族に誤解を解いてもらおう、貴方のことを理解してもらおうと努めなければ永遠に進展なしです。

貴方がこうして不安になっているのは彼女の気持ちはわかっていても、家族に理解してもらおうという彼女の意志が見えないからではないですか?
貴方の質問には彼女の家族に対する行動が一切書かれていませんけど、彼女は理解してもらう為に家族と話し合ったりしているのでしょうか?

貴方の職業については私もyaasanさんと同意見ですね。
福祉の仕事に就かれている方は尊敬に値しますが、だからといって皆善人とは限らないし、恋愛においてもそれで評価が変わるという訳ではありません。
怪しげな職業の人でも良い人はいますからね。
一度仕事を離れたら、職業や表彰云々ではなく貴方の人間性で勝負だと思います。

家族に反対されていても貴方が誠意を持ち、彼女の気持ちが揺るぎないものならいつか家族に理解してもらえるはずです。
二人で話し合って、今後家族に理解してもらうにはどうしたら良いのか考えて二人で乗り越えて下さい。
結婚を考えているなら、二人共もっとしっかりしなくては難しいですよ。

最後に、貴方がいちばん最初にされた質問にたくさんの方が回答されているのにお礼もないし、締め切らないで次に質問するのはどうかと思います。
それとyaasanさんが前回おっしゃっていたように、補足で回答されてもまた気付かれないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。確かに仕事と恋愛は関係ないと思います。それに彼女の意志が変わっていないのだから、二人で時間をかけてやっていきたいと思います。いじめにしても確かに俺らにも原因はあるかもしれません、ですがだからと言っていた電をしていいはずはないです。今回の件で彼女を始めとして、多くの方に迷惑をかけてしまいました。このことを忘れずに、これからの生活の中でしっかりと頑張っていきます。もう一度一から出直して、しっかりと自分自身を見て頂こうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:49

では続きです。



>その時にあったいた電は全面的に解決しました
>が、この事が原因で彼女の家族がかなり神経質になっています。

全面的に解決、と書かれていますがいた電の犯人じゃない、
という事が理解されただけのような気がします。彼女の
ご家族が神経質なのは何が問題なのか、ishigoさんご自身
は解りますか?

結局、何もかもそこだけが原因で、後の事はishigoさんが
勝手に悩みもだえてるように思えます。

前もいいましたが、彼女は信じてあげられるならどうでも
いいんです。結婚するならその後に親戚付き合いをしない
といけない彼女のご家族としっかり信頼関係を築けるよう
になれば、他に問題はないでしょう。

それだけです。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。確かに介護福祉士の中にはそのような方もいます。ですが、俺は幼い頃からなりたかった職業でした。別に賞を頂くとも思っていませんでしたよ。それに彼女の事だって、信じていますし、だけどやはり自分ではないにしてもいた電の事がありましたから、時間をかけて行った方がいいかわからなかったのです。もちろん彼女の事は信じています。説明が上手く出来なかった事をお詫びします。

補足日時:2001/09/15 00:14
    • good
    • 0

こんばんは。



前回の質問の補足に対して、色々とありますので、それを
書かせてください。

>俺は確かにいじめられてい
>ました。しかし、今は介護福祉士として働いています。

それはどういう意味でしょうか?介護福祉士に悪い人は
いないと言う意味でしょうか?金目当てで介護先のおばあ
さんを殺害した介護福祉士もいるんですよ。
仕事が何かなんてのは関係ありません。

>だからこそ人の痛みが痛いほどわかる俺がいたずら電話をするのかと
>はっきりと聞きましたし、家族の方もその時点で黙ってしまいました。

うがって見れば、人の痛みを知っているからこそ相手が
死なない(狂わない)程度でいじめる仕方を知っている、
ともとれますよ。(別にあなたが犯人である、という意味
ではありません)
要はそんな事では相手の家族の疑いは本当の意味では
晴れない、という事です。もっと自分のがそういう人間で
はない、という事を信じてもらう話し方があると思います。

>確かにいじめられるには、理由がありますし、それはわかっていま
>す。ですが、今まで仕事やいろんな面を通して直してきました。まだまだ勉強中ですが、いつの日か必ずいじめた事が間違い
>だったとなるようにします。

いじめた事が間違いかどうかなんてのはどうでもいいんです。
現にいじめられてる事には変わりないし、いじめられた
事実は覆す事はできません。
だったら、これから何をするのか、たぶん今はやり方を
かなり間違えてるんではないでしょうか。

>彼女だって目を見て(中略)携帯にしたって彼女の意志に反
>して、何かをやったんだと思います。

それは結局、全面的に解決していないんじゃないでしょうか。

>自分事で悪いですが、今回国から介護関係の功労賞を頂く事になりました。もし、俺がい
>たずら電話をするような人間であれば、辞退しょうと思っています。

賞をもらう人間、立派な仕事をしている人間は悪くない、
という考えは捨てなさい。そんな事をいってる限り、彼女
のご家族はあなたの事は一切信用しません。

>俺も彼女もただいじめられていたわけではないことをはっきりとしておきます。言い訳はしません。

言い訳してるじゃないですか。ただいじめられていた訳で
はなく、何をしていたんですか?だけど、結果はいたずら
電話ではないですか。それは何かをしていた、と堂々と
言える結果じゃないですよ。いじめが終わるために何を
するのか、してきたのか、それが大事でしょう。それ以外
は言い訳です。

>全てが事実だし、彼女の事だっていろんな事をもし出来るなら見て頂ければ必ずわかります。

見たいのは山々ですが、それは難しいですね。それより、
ishigoさん、あなたの問題は物事のうわべだけ気にして
いる、という事です。

介護福祉士で、賞をもらうからいい人、だから信用されて
当然、彼女と直接会わないと意思が変わらない事が解り
にくいから会うのが当然、そういう事は全てそんな問題で
はない、とだけいっておきましょう。自分で色々と考えて
みてください。

今回の質問に関しては別に書かせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。自分自身一から彼女と二人で出直して頑張っていきます。

お礼日時:2001/09/15 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族、友達優先な彼女について。 今付き合っている彼女がなんでも家族、友達を優先していて、自分はあまり

家族、友達優先な彼女について。
今付き合っている彼女がなんでも家族、友達を優先していて、自分はあまり愛されていないのかなと最近思います。
去年の夏に花火大会に誘った時も家族と行くと断られ、3ヶ月くらい前から予定してたクリスマス旅行の前日に友達と実習の打ち上げで飲みすぎなのか旅行初日はテンション低め。普段のデートの時も、待ち合わせ時間に遅れる理由を聞いたら親が来ていたからと。(彼女は一人暮らしで、その時は彼女の家の前で待ってたら実際に親の車で買い物から帰ってきました。)
普段一緒にいる時も何かと家族やいとこの話が必ず出てきます。正直この先うまく付き合っていけるのか心配です。彼女の事は大好きですが、そんなのが続くとこのままでいいのかと考えてしまいます。家族を大事にするのは素敵な事だと思いますが、自分の立場って何かなってふと思います。自分の心が狭いせいなのか。。。
こんな経験のある方、ぜひ解決策を教えてください。

Aベストアンサー

彼女との交際は2年を超えていませんか。ドキドキする恋愛ホルモンは2年くらいで出なくなります。長くても4年目。
恋愛ホルモンが出なくなった後は、安心感、安定感、愛着のホルモンが出て続けて行けるのです。悪いことじゃないんです。
あなたの器の大きさを見せてやりなさい。
たまには、正直に家族優先で寂しいと本音をはいて甘えるのも良いのではないでしょうか?
これからも、お幸せに。

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Qホワイトデーで、彼女にお返しの場合 仕事がかなり忙しい時、休みもなく、それでも、好きな彼女なら買いに

ホワイトデーで、彼女にお返しの場合
仕事がかなり忙しい時、休みもなく、それでも、好きな彼女なら買いに行って、ホワイトデーまでにか、当日に渡しますか?

それとも、遅れますか?
それとも、用意せずに、会ったときに一緒に選んでもらって買いますか?

Aベストアンサー

前日、当日、後日になった事はありますが、何かしら贈りますよ
今は、コンビニとかでも何か買えますし

極端な話、チロルチョコでも喜んでくれますから

Q10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい 私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ

10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい

私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ会えてません。その彼女に付き合って数ヶ月後にいくつなのかと聞かれて25歳と答えてしまいました。本当は19歳です。元々ネットで遊んでいた仲間で
その頃から25歳としてやっていました

彼女には子供が5人います
なんなら私と彼女より
1番上の子と私の年齢の方が近いです

なぜ嘘をついてしまったのか
それは年齢を気にしたのも原因ですが

彼女は3年前から脳腫瘍を患っていました
今もまだ治療中です
彼女の同僚から聞きましたが
私と付き合う前
生きる事を諦め治療をしなかったそうです
しかし、私に恋をしてから
生きようと治療をすると
決めてくれたみたいです

彼女が治療を受け脳腫瘍が治るまで
25歳と嘘をつき
彼女と付き合っていられるようにしようと思いました
私は本当の事を言って
愛している彼女が治療を諦め
それが自分の性になるんじゃないかと
怖くなり、このまま付き合ってもいたいとも考えてしまいました。

彼女に本当の事を言い謝りたい
彼女達との
今後を真剣に考えてそう思いました。
ですが彼女自身、今はすごく悩んでいて
いつ言うべきか迷っています。

また言うとしたら
上で述べたような言い訳はせず
謝るべきなのでしょうか。

それから1年間彼女とは会えません。
もし彼女が許してくれたら
1年間待っていると言うつもりです。

言うタイミング
何と謝るべきか

大変長くなりましたがどうしたらいいのか
アドバイスをお願いします。

10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい

私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ会えてません。その彼女に付き合って数ヶ月後にいくつなのかと聞かれて25歳と答えてしまいました。本当は19歳です。元々ネットで遊んでいた仲間で
その頃から25歳としてやっていました

彼女には子供が5人います
なんなら私と彼女より
1番上の子と私の年齢の方が近いです

なぜ嘘をついてしまったのか
それは年齢を気にしたのも原因ですが

彼女は3年前から脳腫瘍を患っていました
今もまだ治療中です
彼女の同...続きを読む

Aベストアンサー

人の心を動かすのは本心です。うわべの言葉には誰も感動しませんからね。きちんと話す事は大事ですが、今は時期尚早ですね。実際に会った時に話す事が一番だと感じます。本心とは別に嘘も方便と言うことわざもあります。あなたの嘘が相手に勇気と希望を与えているのなら言わなくてもまだ良いです。いつか相手が治れば会ってきちんと言う事で今はいいのではないでしょうか?お見舞い申し上げます。

Qどうすれば束縛は治りますか? 今付き合っている彼女がいます。 その彼女が友達と遊ぶのも温泉とか行くの

どうすれば束縛は治りますか?
今付き合っている彼女がいます。
その彼女が友達と遊ぶのも温泉とか行くのがとても嫌で嫌でたまりません。
理由の一つとして自分にはあまりそのような友達がいないことも関連してるとか思いますが分かりません。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私の元彼がそうでした。
初めのうちは自分のことを好きだから嫉妬して束縛するんだと思っていましたが、ともだとと遊ぶたびに心なしか機嫌が少し悪くなったり、あまりいい気分じゃなさそうなのが伝わってきて少しずつ鬱陶しく思うようになりました。その結果彼の束縛が原因で息苦しくなり、友達にも相談した末別れを選びました。
ひとつ言っておきますが、彼女さんはあなたの所有物ではありません。彼女さんには彼女さんの時間があり交友関係もあります。
それをどうか崩さないであげてください。友達は一生ものです。彼氏がいい気しないから遊ぶのを減らすなんてことがあったら彼女さんは友達との距離が徐々にできてしまいます。
彼女が楽しい時間を過ごしていると自分も嬉しいと思えるようになってください。
束縛をしすぎると、彼女さんから笑顔が消えてしまいますよ。
嫉妬や束縛って気持ちの問題ですから、簡単に軽減できるものではありませんし治らないケースがほとんどです。
まずは自分の時間をより有意義に過ごせるようになってください。没頭できるは趣味があると結構違うと思いますよ。
それから、彼女さんのことを考えすぎないことです。お互いに別々の時間があるというということを自覚しましょう。

私の元彼がそうでした。
初めのうちは自分のことを好きだから嫉妬して束縛するんだと思っていましたが、ともだとと遊ぶたびに心なしか機嫌が少し悪くなったり、あまりいい気分じゃなさそうなのが伝わってきて少しずつ鬱陶しく思うようになりました。その結果彼の束縛が原因で息苦しくなり、友達にも相談した末別れを選びました。
ひとつ言っておきますが、彼女さんはあなたの所有物ではありません。彼女さんには彼女さんの時間があり交友関係もあります。
それをどうか崩さないであげてください。友達は一生もので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報