プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ:シャープSENSE7-53Cの背景の色の件で教えてください。壁紙ではありません。添付したように背景色が「黒」になっているのですがこれを「白」に変えたいのですが、その方法を教えてください。また従来写真を保存する「アルバム」というアイコンがあったのですが、この機種にはありません。構造上表示されなくなったのでしょうか?よろしくお願いいたします。

「スマホ(シャープSENSE7-53C)の」の質問画像

A 回答 (2件)

記載忘れました、

アルバムアプリはソニーのXperiaのアプリで、恐らくソニー以外では入っていないかと思われます。

フォトがAndroid標準のアプリで、それ以外のはメーカーがオリジナルで使いやすいアプリを入れているだけなので、
恐らくシャープのAQUOSには該当するものがないです。

なので「フォト」を使うと良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。

右下にある歯車アイコンの設定アプリを起動し、壁紙から好きなものに変更出来ます。

ただsense7は有機ELなので、液晶とは逆で壁紙を白くしてしまうとバッテリーの減りが早くなってしまいます。
また画面の寿命が短く長く使うと徐々に暗くなっていきます。
この寿命が白くすることで急速に減ってしまうので黒のまま使う方がオススメではあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございあmした。