プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中ですが過去の職歴ってバレるものなのでしょうか。バレるとしたら年金手帳くらい、とネットで見ましたが、青い年金手帳を開いても初めて働き始めた年月日しか印字されていません。
私は過去長期で働いた企業はA社(5年)B社(2年)C社(繋ぎとして2年程度)現職と4社経験しており、繋ぎとして派遣で入っていたC社を省きたいと思っています。
A社とB社を半年ずつくらい増やしてもバレないんじゃないかと思いますが、分かるものですか?(もちろん大前提として良くないことであるとは分かっています)入社時に過去の職歴など何か照合されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

非正規は書かなくっていいと思うよ。

ウソは必ずバレるし、嘘ついて得た利益以上の損をすることになる。
悪事は必ず制裁を食らうからね。
以上 参考になったかな 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

年金の履歴は第三者に開示されませんし、過去の職歴について、調べないですね。

但し、リファレンスを取るような会社であれば、ばれる可能性はあります。
    • 0