アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の発言について。
お互い20代後半、結婚半年です。

旦那の女性に対する容姿の発言が気になります。

たとえば、私が女性YouTuberの動画を見ていたら横から「なに見てんの〜?」と近づいてきて「え、ブスじゃん!」とひとこと。
べつに美容系YouTuberとかでもないので、容姿は関係ないと思うんです。

他には、テレビで素人の女の人がアカペラで歌を歌うみたいな企画で「え、めっちゃブスじゃん!」と。
歌が上手ければ容姿なんて関係ないです。

旦那は毎日のように私のことを「可愛いー♡」と褒めてくれます。それに関しては私も嬉しいですし、もっと可愛くなろう!とモチベーションも上がります。
ですが、他の女性の容姿を馬鹿にするような発言は許せません。
女性を見ると「可愛い」「可愛くない」とすぐに判断をしているようで気分が悪いです。
私のことを容姿だけで選んだのではないかと、最近はモヤモヤしています。

今後もこのような発言があったら、旦那にどんなふうに言えば伝わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

性別を問わず、容姿についてデブ、ハゲ、ガリ、ブス、アゴ、デコなどなど揶揄する発言は気分わるいですよね



>女性を見ると「可愛い」「可愛くない」とすぐに判断を
なんであろうとダメ出しするマウント気質はほっといても収まることはありません。

・ひとを小馬鹿にした発言は気分が悪くなるから聞きたくない
・それが事実だというなら直接言うて来い。
・妻である私の前で言うな。
・当人がいないところでしか発言できない小者を旦那にした覚えはない。
・お前なんかと結婚して失敗だった。
これくらいで分かると思います。

>私のことを容姿だけで選んだのでは
そうでしょうね。
中身なんかどうでもいいのだと思います。
    • good
    • 0

●今後もこのような発言があったら、旦那にどんなふうに言えば伝わるので


 しょうか?

 ↑そりゃ私が1番なんだから他の女はブスに見えて当然。当たり前のことを言わないようにしてね。と、2~3回同じ事を言ってみましょう。
    • good
    • 0

何を今更…


外見だけしか見ない、見ようともしない。だからあなたを選んだって話しでしょ?
あなたも可愛い言われてテンション上がる…ウィンウィンじゃないですか
    • good
    • 0

まあ、あなたがブスだったり


美容とか気にしないタイプだったら中身を見るとこまでいかなかったでしょうね

怖いですよね
太ったり更けたり、怪我や病気
容姿は劣化することもありますから…
    • good
    • 0

嫌なら嫌だと伝えて下さい。男は調子乗りですから、辞めてとか、イヤーとか言われることがかまって貰っていると勘違いします。

それしたら口聞かないからね。、としっかりとマジ顔でにらみ付けて伝えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!