アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃は毎日学校へ行って皆勤賞でした。ですが高校の時からサボり癖ができ一年間で二十日くらい休んでしまいました。それで高2のときに急にパニック障害が出て精神科に行ったら統合失調症ですね。
と言われました。これは1年の時のサボり癖って統合失調症の症状だったのでしょうか??

A 回答 (3件)

統合失調症の前兆にうつ病のような症状が出ることがよくあります。

若い人の病型(破瓜型)に多いです。不登校のみならず成績も下がります。
なので質問の答えは、そうかもしれません。
    • good
    • 0

おっちゃんの若い頃と一緒だわ。


おっちゃんもな、高校の時は
友達と一緒によくサボったよ。
朝はいつもと同じ時間に家を出て、喫茶店に行き友達と合流してモーニングしてたな~。
それから映画館に行ったこともあった。
お医者さんの言うことは気にしなくてもいいと思う。
高校生活は、いちばん楽しいときですよ。
    • good
    • 0

恐らく違いますよ!



僕も今高校生ですがしょっちゅうサボってますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!