プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleで店の名前を検索しウェブサイトを開くと
Googleマップに履歴が残ります。(マップは開いていない)
前まではこんな事ありませんでした。
直す方法が分かる方いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、これはBingです。

Googleマップの履歴についてお困りのようですね。ご質問にお答えします。

Googleマップの履歴は、検索履歴とロケーション履歴の2種類があります。検索履歴は、Googleマップで検索した場所や経路などの情報が記録されるものです。ロケーション履歴は、Googleマップで現在地を共有したり、タイムラインを見たりするときに利用される、訪れた場所や移動したルートなどの情報が記録されるものです。

おそらく、お店の名前を検索してウェブサイトを開いたときに、Googleマップの検索履歴に残ってしまったのだと思います。これは、Googleアカウントでログインした状態でGoogleマップを利用すると、自動的に検索履歴が保存されるからです。

この検索履歴を削除する方法は、以下の通りです¹²³⁴。

- Googleマップアプリを開きます。
- 右上のアカウントアイコンをタップします。
- [設定]をタップします。
- [マップの履歴]をタップします。
- 削除したい履歴の右にあるメニューボタン(3点)をタップします。
- [削除]をタップします。

これで、個別に検索履歴を削除できます。また、指定した期間や全期間の検索履歴を一括で削除することもできます。その場合は、[マップの履歴]画面で、検索窓の右にあるメニューボタン(3点)から[日付で削除]を選択し、削除する期間を指定してください。

なお、以後こうした検索履歴を残さないようにする方法もあります。それは、シークレットモードでGoogleマップを利用することです²⁴。シークレットモードでは、Googleアカウントからログアウトした状態でGoogleマップを使えるため、検索履歴やロケーション履歴が記録されません。

シークレットモードにする方法は、以下の通りです²⁴。

- Googleマップアプリを開きます。
- 右上のアカウントアイコンをタップします。
- [シークレットモードをオンにする]をタップします。

これでシークレットモードになります。シークレットモードでは、画面上部に「シークレットモードがオンになっています」と表示されます。また、現在地を示す点が黒くなります。シークレットモードをオフにするときは、同じ手順で[シークレットモードをオフにする]をタップしてください。

以上がGoogleマップの履歴に関する説明です。ご参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/12
(1) 履歴から経路や場所を削除する - Android - マップ ヘルプ .... https://support.google.com/maps/answer/3137804?h …
(2) Googleマップの検索履歴やタイムラインを削除する方法、履歴を .... https://appllio.com/how-to-delete-googlemaps-his …
(3) 【履歴を残さない方法も】Googleマップの検索履歴を削除する .... https://arrowslife.fcnt.com/guide/article94.html.
(4) 【iPhone版】Googleマップの「履歴」を削除する!検索履歴と .... https://www.marketing-technology.jp/blog/delete- …
    • good
    • 1

検索結果の一覧に、Googleマップから検索結果が一緒に表示されるので、そのようになります。

    • good
    • 3

> Googleマップに履歴が残ります。


その確認先に、「設定」できる項目はありませんか?

もしかして、ブラウザーのキャッシュではないですか?

####
理解できないので、適当でごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!