プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接や履歴書に親会社を表現する時、社名のみで表現してもいいのでしょうか?

例:山田建設(親会社)の・・を御社(子会社)で・・・。

A 回答 (1件)

親会社子会社の関係や下請けの関係が見える言い方だと、


「だったら何で山田建設(親会社)の方に行かないの?」
と突っ込まれると、回答しにくいのでは?

「○○の雑誌で拝見しました、御社で担当されている○○の事業を…」

など、直接関与している件名などを具体的にあげる方が良いように思います。

--
必要あるのなら様付けで「山田建設さまの…を…」とかで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!