アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時、今までは「user」「ようこそ」と表示されて立ち上がっていたのが、
パソコンを初期化したことによって?
その画面にならなくなりました。

今はパソコンに紐づけられた?マイクロソフトアカウントのpinの入力を要求されます。

これを自動ログインする方法は調べて出来るようになりましたが、マイクロソフトアカウントは30日後に削除されるようにしました。

今もまだパソコンを 起動するときマイクロソフトアカウントのメールアドレスが表示されます。

元のuserの表示に戻したいです。
どう操作したらいいですか?
Windows10です。

A 回答 (6件)

戻す必要なし

• 0

Windows 10のログイン画面が変わってしまったり、元の表示に戻すためには以下の手順を試してみてください:

★ スタートメニューを開いて、「設定」アイコン(歯車のようなアイコン)をクリックします。

★ 設定画面で「アカウント」を選択します。

★ 左側のメニューで「サインイン オプション」をクリックします。この中にログイン画面の表示方法に関するオプションがあります。

★ 「パスワード」や「PIN」のセクションに、自動ログインやログイン方法の変更に関するオプションが表示されるかもしれません。ここで設定を変更し、自動ログインを解除することができます。

★ 上記の手順で解決しない場合、ログイン画面の表示方法を変更するために「設定」メニューから「個人用設定」に移動し、「ロック画面」の下にある「ユーザーを追加するか、切り替える」をクリックして、元の表示に戻すことができるかもしれません。
    • 0

No.1:追記

[設定]を開いて、検索欄に「ローカルアカウント」と入力すれば、ローカルアカウントでサインインに切り換える方法が表示されます。
    • 0

昨日までありましたよ?」←じゃあバージョンで無くなったのでは無く バージョンに付属するアップデートで無くなるのでしょうね・・

不要な画面だと思ってたから 気にしなかったが・・
    • 0

単に新しいバージョンは 「ようこそ」表示は短縮され 無くなりました

• 0
この回答へのお礼

昨日までありましたよ?

現在はMicrosoftアカウントでログインしているのだと思います。

以前はローカルアカウントでログインしていたのだと思いますので、ローカルアカウントでのログインに変更すれば元に戻ると思います。しかしながら、今後のことやセキュリティを考えた場合、Microsoftアカウントでのログインを続けることを強くオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ローカルアカウントに変更するにはどうしたら良いでしょうか。