dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味らしきものは貯金くらいしかないです。でも無能で給料少ないので毎月微々たる額しか増えません。趣味である貯金がまた自分の愚かさを改めて深く認識させるという状態です。現実を見つめると、破綻した夫婦関係、失業間近の無能な自分、3人の子供たち教育費不足。楽しいことなんか一つもありません。これが人生ってものでしょうか?こんな人生なんの意味があるのでしょうか?生きていてなんの意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

生きていることに全く意味はありません。


4んだら全て無です。
負債を残しても限定承認されればチャラになります。
    • good
    • 0

では、どうなればあなたは楽しいのですか?


あなたにとって意味のある人生とは?
生きていて意味があると思えるのはどんな状態ですか?
    • good
    • 1

お粗末な発想ですが、ソレがあなたの現実とも言えますね。



何故、そうなったのか?
ソレはあなたの選択した事の結果だと言って良いでしょう。

あなたが望む様な状況になる様に今後は判断ヲ下す事です。

今が嫌なら…ソレを良くするにはもっと嫌な事にも目を向けて解決していく必要があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!