エウレカセブンを見ていてなんか板野サーカスが入っているような気がします。僕はあまり板野さん知らないけど皆さんどう思いますか?
 あと板野サーカスを見れるアニメって、どんなのありますか?板野さんだけでなく、そのお弟子さんの作品とかでもOKです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

板野サーカスって板野さんがやるから板野サーカスなんだけどな…



「劇場版機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」
「伝説巨神 イデオン」
「超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」
「メガゾーン23」
「マクロスプラス」
「マクロスゼロ」

こんな感じじゃないかな?
    • good
    • 0

「超時空要塞マクロス」(TV版)でのオススメは


第18話「パイン・サラダ」
第24話「グッバイ・ガール」
第27話「愛は流れる」
の3本ですね。
これだけでもかなり堪能できるはず。

あと、ご自身でもこれまでの担当作品について色々語っているインタビューがあるのでご紹介しておきます。
→参考URL
 

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk_m.html
    • good
    • 0

今現在「板野サーカス」を見るなら、


『ウルトラマンネクサス』がお勧めですね。
    • good
    • 0

やはり一番のお勧めは、超時空要塞マクロス(TV版)ですね。


ここから、板野サーカスが始まったのですから。
それから、板野さんよりも年上の方ですが、金田伊功さんをお勧めします。
ボルテスV、サイボーグ009(昭和カラー版)のオープニング等を手がけています。
金田伊功で検索すればすぐ分かると思います。
    • good
    • 0

劇場版COWBOY BEBOP天国の扉で、スパイクが火星軍機を相手に空中戦を繰り広げるシーンの前半部分はメカ作画監督後藤雅巳氏で、後半部分のドッグファイトシーンは、坂野一郎氏が手がけています。



レンタルもありますので、機会があればどうぞ。
    • good
    • 0

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

↑ここに彼が関わった作品のリスト書いてありますよ。
映画・ドラマ・アニメのことを調べるならここが便利ですよ。

エヴァを作ったガイナックスのメンバーが最初に上京して関わったのがマクロスで、板野サーカスに感嘆したとエヴァの謎本で言っていました。
    • good
    • 0

意外なところで


ビデオ版「魔法使いTai!」。

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/tai/
    • good
    • 0

 「超時空要塞マクロス」


 はもちろん知ってますよね?
 この作品で板野サーカスという言葉が生まれたぐらいですから。
 これ以外の板野氏の作品は、こんなとこでしょうか?

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%C4%CC%EE%B0%EC …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコードギアスに板野サーカスはでてきますか?

コードギアスに板野サーカスはでてきますか?

Aベストアンサー

ギアスにはあまり弾幕みたいなのが出てこないのでなんとも言えないのですが、この前の放送で、乱射したミサイルの軌道が板野サーカスを髣髴させるような動きをしていました。

Qエウレカセブン30話~を見る為に良い方法があったら教えてください

最近の深夜枠はアニメが沢山有ってキリが無いので、あまり見ていませんでした。
しかし、深夜の再放送でたまたま27話を見て、初めてエウレカセブンというアニメの存在だけを知りました。

それから先月末にネット環境が整って、気になっていたGyaOを見たら、
1話~29話まで無料配信中で、期間が今月の14日までと知り、GWの間に改めて1~29話まで一気に見て、今になって初めてこの作品の魅力が判ったばかりの、出遅れ初心者です。

今やってる再放送も、現時点で30話を過ぎているようだし、もうすぐ終わりなんですよね?

今の時点で30話~最後までを見る為に、良い方法があったら教えてください!!
出来るだけ安価で済む方法をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、ANo2です。

え~と、忘れていました~(^_^;)
CATVかスカパー?でやっている、Animaxが見れるなら無料です(CATVやスカパーの費用は掛かりますが・・・)
http://www.animax.co.jp/

そこでですが、DVDには4話入っていますから、単純計算ではショータイムで見る方がちょっと高いですね(^_^;)
また、Gyaoの動画は1Mクラスですが、ショウタイムは2M(500Kも有りますが、画面が小さいし、全面表示にするとぼやけます)ですので、一応回線速度を測ってください(2Mだと全面表示でも、画質的にはDVD並みです)。

ただ、DVDでは今10巻目で、38話まで(今月末の11巻で、43話)ですから、最終話が見れるのは7月末?

では!

Qエウレカセブンって、面白いですか?

『交響詩篇エウレカセブン』、第17話まで観ました。
絵は上質だし、脚本もヘタなわけじゃない。キャストも、好きな人上手い人が揃ってる。

でも、なーんかノレないんですよね。
この世界独特の「律」の見せ方がぎごちない気がします。見せ方にかっこつけすぎて、からまわりしているというか。

この先ぐんぐん面白くなっていくってことはあるんでしょうか?
確か、エウレカに重大な変化があるらしいことは知ってます。

たとえば、へんな話ですが、本作の面白さを、もし他のアニメに例えられるなら、何の作品みたいと言えるでしょうか?

その「例え」のほうでもかまいません。
あるいは、絶対面白くなるから観ろ! でもかまいません。ネタバレ少なめで、説得力のある意見をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全部みました

感想は謎や世界観の説明やエウレカ・レントンの結末が消化不良気味なかんじです

最終話でもあまり結論がはっきり描かれてません
なので多少ウダウダ感はあります。

17話以降に劇的に話がもりあがるってことはありませんが
それなりに面白いともいます

最後のタイプ・ジ・エンドの行動はちょぴり感動ありです

エウレカセブンの一番面白いのは最初の10話までの盛り上がりかな・・て思います

Q交響詩篇エウレカセブン

アニメの第40話以降からだんだんレントンの容姿が変わってきてませんか?それよりも前から少しづつ変わってきてましたが・・・。
45話あたりで完全に変わってますよね?髪がくせっ毛だったのにだんだんおさまってるし、顔がかなり変わってますよね?表情も。
前みたいなアホな顔しなくなったし。正直言って、40話以前は顔がアホっぽかったし、平気でブサイクな顔してましたよね?
でも、40話以降は結構可愛い顔になりましたよね?ダイアンに会った時は顔をぐしゃぐしゃにして泣いてましたけど。
何故突然レントンの容姿が変わってしまったのでしょうか?どうでもいいことですが、気になります。タルホも、「いい男になった」とか言ってましたし。

Aベストアンサー

見てましたがあまり記憶にないので推測ですが50話完結なので「あと10話!」とかゴール見えてきたので作画スタッフがペース配分を変えた(クオリティが高くなった)っていうのが一番の理由かと思います。

実際40話の作画が特に良かったみたいですが。
39話はたしかサッカーの話だったのでレントンが精神的に大きく成長したっていうのはちょっと考えにくいような気がします。

>「いい男になった」
初期のゲッコーステイト加入時から比べてってことじゃないですか?

Q交響詩篇エウレカセブンのことで・・・

先々週放送された第15話を見過ごしましたorz
第15話の内容全部を、知ってる範囲でいいので
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

覚えている範囲でよければ…
月光号内にて第4次(?)健康ブームが起こり、健康に良いとされている
木の実を買いに行く事になった、レントン・エウレカ・マシューの3人。
しかし、高額なため買えなかったため、栽培農家の林に侵入するも
農家の人に見つかり、捕まってしまう。
しかし、その人はレントンの親戚で3人は客人として迎えられる事に…

ゲッコウステイトのメンバーである事を言えずにいたレントンに
マシュー・エウレカの2人をゲッコウステイとのメンバーと見抜いた
親戚一同はレントンが洗脳されていると思い、軍に通報。
エウレカ・マシューは逮捕されるが、ゲッコウステイトには自分の意思
で加わった事を話すレントン。
そのまま、ニルバーシュに乗り2人を救出するも、自分よりニルバーシュ
を上手く操縦した事にエウレカは憤りを感じ、2人の仲は険悪なムードに

つづく


人気Q&Aランキング

おすすめ情報