プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、男で私服にネクタイをつけるのをちょこちょこ見かけるのですが、どんな服とかパンツがあわせやすいですかね?それと私服に合わせられるようなネクタイとかはどういったところに売ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

もともとはディオールオムからきてるんですね~、この流行。


今は流行りもあって、流行りに敏感なブランドなら何処でも展開してる着こなしだと思います。
 基本はシャツは白が着こなしやすいでしょう。襟は小さめ、ネクタイは細めが鉄則です。ボトムはカッチリ着こなしたいなら細めストレートのパンツ。はずしてドレスダウンならno.2さんもおしゃってるようにブカ目ジーンズや軍パンですね。
私は女性なので出来ませんが、、、白い細身のシャツ(肩章つきがいいなあ)に黒のすんごい細身のネクタイをしてカーキのブカ目軍パンをあわせます。ハードなブーツにパンツをインで着こなしたいです。ネクタイにスカルのピンバッチなんか付けたら可愛いなあ~。
もしくは春らしく、、ヘルムートラングでの着こなしですが、、、白シャツにすんごい細身の白ネクタイもカッコイイ!ボトムは色薄めジーンズ!
購入するところですが、お金があればハイブランド(ディオールオムとか、、)がそりゃいいですが、高いのでマルイやパルコ行けば大抵のブランドで出してますよ。もっと安く済ませたいならゼンモール!シャツとネクタイセットで売ってたりします。あとはCIKAGOなどの古着屋でシャツやパンツは揃いますよ。
私も男なら着てみたいんですけどね~。
男子はいいなあ~。

この回答への補足

あとひとつ質問があるのですがシャツはYシャツ以外でもアリでしょうか?

補足日時:2005/04/30 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の名前まであげてくれてとっても助かります。でも女の人でもアリなんじゃないですかね?アヴリルラヴィーンとかよくしててめっちゃかわいいですよ。
参考までにhttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e0/bace8c …
こんな感じです

お礼日時:2005/04/30 13:29

Yシャツ以外でもいいと思いますよ。

何か手持ちのモノと合わせたいのかな?
ボタンダウンのシャツでもいいし、Tシャツにネクタイとかカジュアルな感じでもいいと思います。
私ならTシャツにネクタイをして、ベスト(古着で沢山あるよ)を合わせる着こなしをしてみたいです。
あ、でも学校の制服のもろポリエステル入ってるシャツを着るのはやめましょう。

でも女の人でもアリなんじゃないですかね?アヴリルラヴィーンとかよくしててめっちゃかわいいですよ。→逆にアドバイスしていただきました(笑)そーなんですよ、アヴリルラヴィーンみたいになりたいんですよ、、、、がしかし、自分の年齢(けっこういってるので)と容姿を考えるとね~。でも、着ちゃおうかなぁ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ Tシャツやベストでもいけますか。とても参考になりました。
着ちゃってもいいんじゃないんですか?ともかくありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 17:36

ネクタイは古着屋さんとかにも500円くらいで売ってますよ!


あわせやすい服は・・・私の場合の好みなんですが、
シャツとネクタイなどカッチリしたものを、破れたジーパンとか迷彩パンツとか、ハードな物で外してほしいですね☆
全身かっちりしちゃうとスーツみたいになっちゃうんで。

または上にジャージを羽織るなどカジュアルな物でハズすとかも好きです。
ニット帽やキャップをあわせるのもいいと思います!
少しでも参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ キャップや軍パンでハズすのはいいですね。とても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/04/29 14:46

まず、体型が細身である事が条件じゃないかと思います。

白いシャツに細身のネクタイ、黒いジーンズ以外のパンツというをたまに見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体型は細身です。白シャツだとネクタイの色はどんなのがいいですかね~?パッと思いつくのは赤、黒といったとこですけど。

お礼日時:2005/04/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!