プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで定額で映画観るのってある程度観たら観るのなくなるよね?
昔の映画観たら終わりじゃないかな?
ここ何十年も面白い映画なんか数本だよね
昔みたいに毎年何10本も面白い映画あるならいいが今の時代年に1本もあればいいほう契約しても意味なくないか?

質問者からの補足コメント

  • もう映画は終わったと言われて何十年もたつよ
    昔しってれば常識当たり前
    面白い映画評価されてるのは昔の映画ばかり80年代かな
    最近ので名作なんかない
    ネタ切れがはんぱないからしょうがないが

      補足日時:2023/08/15 20:02

A 回答 (1件)

>ネットで定額で映画観るのってある程度


>観たら観るのなくなるよね?昔の映画観
>たら終わりじゃないかな?

その「ネットで定額で映画観るのってある程度観たら(利用者は)観ない」ってのが普遍的事実だと仮定すると、とうの昔に映画配信サービスなんていう商売は成り立たなくなるはずだが、現実はNetflixもU-NEXTもAmazonプライム・ビデオもDisney+もビジネスを続けているし、破綻寸前だというニュースも聞かない。

だからスレ主の認識は間違いでしょう。

>ここ何十年も面白い映画なんか数本だよね
>昔みたいに毎年何10本も面白い映画あるなら
>いいが今の時代年に1本もあればいい

スレ主の言う「昔」って、いつの時代の話? ひょっとしたら映画興行全盛期と言われた昭和30年代前半のことですかな。

ともあれ、スレ主が言う「面白い映画」の何たるかが全然分からないのでフォローのしようがないのだが、今だって邦画・洋画それぞれ年間ベストテンが選べるほど、見応えのある映画はコンスタントにリリースされていると思いますぞ。

あと話は映画に限らないのだが、小説でも漫画でも演劇でも何でもいいけど、「最近の○○はつまらん(対して、昔は良かった)」と強弁する人間は、実はその「最近の○○」をロクにチェックしていないのだよね。

できれば、スレ主が近年観た映画の一覧を披露していただき、これらがいかに面白くないかをレクチャーし、「だから今は良い映画は年に1本もあればいい方だ」という合理的な結論に持って行くような御高説を賜りたいものです(別の機会で良いので、よろしくどうぞ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!