プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海釣り公園について
埼玉県西部地区から小学生の孫を連れて車で行くのに
おすすめの釣りが出来る公園と、どの様な準備を
すれば良いですか?海釣り公園初心者です。

A 回答 (3件)

横須賀市の海辺釣り公園です。

初心者ならサビキ釣りをお勧めします。フェンス・手洗いもあるし、比較的安全で便利と思います。釣具屋さんでサビキセットの釣り竿、針、餌(手が汚れにくいチューブ入りもあります)を購入下さい。アジも釣れますよ。ただ、暑い時期なのでくれぐれも帽子・給水など熱中症対策です。クーラーに氷水を入れて行くといいかもしれません。ではお孫さんと楽しい釣りを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりさせていただきます。

お礼日時:2023/08/20 06:29

ムラはありますが、昼間でも釣れます。


尤も、7時までですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/08/18 16:20

横浜の本牧海つり施設がいいです。


駐車場もありますし、入場料900円で、
たっぷり一日釣りが出来ます。
今は、アジがつれています。
サビキ釣りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生高学年ですが日中でも釣れますか?

お礼日時:2023/08/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!