先ごろ引越しをしフレッツISDN回線の工事もすみ、でんわもTAも作動しません。何が原因でしょうか
TAはACTランプが点滅している状態です。
自動検査では異常は検出されませんでした
TAが使えないため電話も使えません
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

極性が逆になっているのでしょう

TA側で逆にする設定があるはずですので逆にしてください
背面に有るとおもいます。

普通工事の時に開通テストしていくものなんですけどねぇ
    • 0

TAのACTランプが点滅するのは、回線に物理的な障害が存在する場合です。

以下の二つを試してみて下さい。

(1)回線の極性が反対
引っ越したばかりとのことなので、もしかしたら、電話の配線が逆に接続されているのかもしれません。もしもTAに極性反転のスイッチが付いているのであれば、そのスイッチを切り替えることによって復旧します。

(2)回線の断線
(1)の方法で解決しない場合、電話の配線がどこかで切れているということもあり得ます。その際はNTTの故障受付に連絡をして配線を修理してもらうことになります。

上記二つの方法で解決しない場合は、TA自身が故障している可能性があります。
    • 0