肘の黒ずみがとても気になっています。「バージンピンク」はどうなんでしょう?私にとっては高価なものなので買おうか迷っています。使ったことのある方教えてください。また、それ意外にもいいのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もスクラブなど使ったほうがいいと思いますよ。


一度に綺麗にしようとすると肌を傷めてしまうので、少しづつ根気良く使ってください。
また、お手入れ後はクリームやオイルを塗るといいですよ。
スクラブとはまた違うけど『プリティ』という液体の角質ケア商品があって、塗ってすり込んでいくと
消しゴムかすのような物がポロポロはがれて、結構楽しくてやみ付きになりますよ。
お値段も安いしドラックストアなどで売っているので一度試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
安いと試しやすいですね。
さっそく探してみます。

お礼日時:2001/09/15 07:36

以前みのもんたの例のお昼の番組でオイルマッサージを2週間すると綺麗になった人の実例を見ました。


40代の女性でしたが、薬局で売っている食用ではないオリーブ油を500円玉くらいの大きさ分手に垂らし、両手になじませてからひじ・ひざ・あしをらせん状に15分から30分マッサージしてました。
2週間後は本当にきれいになっていました。
私も時々しますが、ひじのゴワゴワ感がなくなりますよ。
油は無印良品でも売ってます。私はホホバ油を愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 00:34

こんばんは。


黒いのは角質が古くなってるからです。
よくスクラブ入りのひざ用のジェルとか売ってますよね?
あれをつけて、古い角質を取り除きましょう。
バージンピンクでは、あんまり効果ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。買う前に聞いてよかったです。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肘の黒ずみ

肘がすごく黒ずんでいて悩んでいます。
自分で言うのもなんですが色が白いので余計
目立ってしかたがないです。
それと仕事柄肘を使う仕事なので余計黒ずむのですが
これから夏、腕を出す機会が多いので少しでも
薄くしたいのですが何かいいアドバイスがあれば
教えて下さい!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 肘の黒ずみと言う事ですが、肘の皮膚は硬くなっているんですか?
 色白の人は、どうしても肘や膝などの部分が黒ずんでしまう事があるようですね。
mirohimeさんは仕事柄、肘を使うとのことですからなおさらですよね。
 もし、皮膚も硬くなっているのでしたら、入浴前に気になる部分にグリセリンを塗ってから入浴してみてください。固くなった角質が柔らかくなって取り除きやすくなります。
そして、塗れた肘に薬局で購入出来る「重曹」を少量手に取って気になる部分を軽く擦ると角質が取れます。
強く擦りすぎないでくださいね。無理に角質を取り除くと返って症状が酷くなる場合がありますからね。
お風呂上がりには、クリームやオイルを着けて保護も忘れないでくださいね。
 即効性はありませんが、徐々に綺麗になると思いますよ。
あと、もし出来るのなら、お仕事中に肘の部分にプロテクター(肘あて)をされると予防になると思います。

グリセリンや重曹にアレルギーがないか、事前にチェックしてから行ってくださいね。

夏までに肘が気にならなくなると良いですね。

Q肘の黒ずみで悩んでます

他のHPでも相談したのですが、肘が黒ずんで恥かしくて半袖を着ることができません。ピーリングジェルで古い角質をとればいいと聞いて、試してみたのですが、取れても殆ど変化がなく、最近では皮が剥けるだけになっています。古い角質ではなく、長い年月でこすることによってできた色素沈着のような気がします。そういったものに効く化粧品か医薬品があれば教えてください。バージンピンクも使ったのですが、効果がありませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が当時使っていたのはDHCのオリーブオイルでしたが、ちょっと高いので今はソンバーユの馬油や生協のスクワオイルです。
人の皮脂に近い成分と言われる、オリーブオイルやホホバオイル、椿油、馬油、スクワランなど、防腐剤や合成香料などの添加物が入ってない口に入れても安全な自然なオイルなら、何でもいいと思います。ただ、植物アレルギーなど人によってあう、あわないがありますので、手ごろな価格の物を色々試してみるのもいいと思います。
ちなみにオイルのいいところは、保湿効果がある事と、皮膚が柔らかくなる事。保護作用もあるので傷や火傷なども早く治ります。

肘に塗った後、手の平に残ったオイルを膝やかかとにものばして、一緒にケアするといいですよ。

Q肘、膝の黒ずみ

肘、膝の黒ずみ

高校1年の女子です。

肘や膝などの黒ずみって
どうやってとれるんでしょうか?
スカートを履いた時や
半袖のシャツなどを着たとき
目立つのでとても悩んでいます。

毎日時間をかけて洗ってはいるんですが
とれるどころか、うすくもなりません。

専用のクリームや石鹸などを
使った方がいいんでしょうか?

まだ高校生なので
そんなに高価なものや
通販でしか売っていないものは買えせんが
何か良い物があれば教えて下さい。

要望多くてすみません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

no.1さんが答えてくださった事と同じですが、スクラブ入りの物を使用するだけでかなり白っぽくなると思います。
ドラッグストアーに行けば、ボディー用のスクラブもありますし、顔用のスクラブでも問題ないです。

それに加えて、私はくすみに有効なビタミンCがたっぷり入った化粧水を気になる箇所にたっぷりつけてます。
DHCのアセロラ化粧水を使っています。ビタミンCが豊富に入っていて、たまにコンビニでも売っていますし、ドラッグストアーでも売っているので気軽に買えます。
値段は700円位だったと思います。

それプラスビタミンCのサプリメントも飲んでいます。
こちらは量は少ないですが100均で売っています。
お勧めはFANCELで1500円位で1・2ヶ月はもつと思います。
顔のくすみ対策で飲んでいるのですが、全身にも効くのではないでしょうか?

Q毛穴の黒ずみ

毛穴の黒ずみがなかなか落ちません!
評判のガスールも使いましたが、さっぱりです。(使用感はいいんですけどね)
毛穴パックは肌に悪いし、
オイルクレンジングは、私の肌がもともと油っぽいので敬遠してしまします。

何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

重曹はどうですか?
何も混ざっていないのなら掃除用でもいいんですが、オススメは粒子が細かい食用です。
お漬け物やふくらし粉として、小さな箱にはいって100円以下で買うことが出来ます。
やり方としては3つ。

いずれもやる前に毛穴を柔らかく、開いておく必要があります。
お風呂にはいるか蒸しタオルをして下さい。

・(パック)ハチミツと重曹を1:1で混ぜ、目の回りや黒ずみが気にならない部分を避けて優しく乗せる。
5~10分後洗い流す。
・(洗顔)もこもこに泡立てた洗顔料に重曹をひとつまみ入れて混ぜ、優しく洗顔。
頻度は1日1回~週に1回です。これは質問者様のお肌と相談しつつなので回数はハッキリ言えません。
・(洗顔2)洗面器にぬるま湯をはって重曹をひとつまみ入れ、溶かしてばしゃばしゃ顔を洗います。

そしてアルカリ性である重曹を使ったスキンケアをしたら、phバランスを正常に戻すため、洗面器にぬるま湯または水を張って酢小さじ2分の1を入れ洗い流して下さい。

以上は刺激の強い順に書きました。

いずれにしても毛穴の黒ずみは数ヶ月単位で気長に取り組まないといけないです。
私も小鼻の黒ずみが気になって泡洗顔・スクラブ洗顔・ピーリングなどやってるんですが、気が焦ってあれやこれやと試したくなります…;
特に夏に向かって油っぽくなるわ毛穴が気になるわで(泣)
コレと決めて1つだけを気長に続けるのが毛穴を傷つけずに綺麗にするコツのようなので、お互い頑張りましょう!(^^)

重曹はどうですか?
何も混ざっていないのなら掃除用でもいいんですが、オススメは粒子が細かい食用です。
お漬け物やふくらし粉として、小さな箱にはいって100円以下で買うことが出来ます。
やり方としては3つ。

いずれもやる前に毛穴を柔らかく、開いておく必要があります。
お風呂にはいるか蒸しタオルをして下さい。

・(パック)ハチミツと重曹を1:1で混ぜ、目の回りや黒ずみが気にならない部分を避けて優しく乗せる。
5~10分後洗い流す。
・(洗顔)もこもこに泡立てた洗顔料に重曹をひとつま...続きを読む

Q毛穴の黒ずみ

今 14歳の男ですが、

鼻の周りに毛穴の黒ずみがいっぱいあるんです。
両端から押すとニュルッと薄黄色で先っぽが黒いのがでます
どうすれば直るでしょう

洗顔は風呂でスクラブ入りので、2回から三回します
そのあと乾燥用の化粧水を塗ります

Aベストアンサー

私も、最近小鼻の一部が黒ずんでしまい、困っていました。洗顔の仕方・パック等で頑張ってみたものの効果がなかったのですが、このピーリングタオルを使ってみたら大分良くなってきました。
即効性はないですが、3日目辺りから徐々に黒ずみが治ってきて、毛穴も目立たなくなってきています。
もしも使う場合は、説明書き通りに正しく使用して下さいね。決して強くこすらない様に(^^)
それから、スクラブ洗顔は肌が傷みやすいので、あまりおすすめではないです。
純石鹸(ねば塾・太陽油脂がおすすめです)をよく泡立ててお使いになってみてはいかがでしょう。価格は100円~です。

参考URL:http://www.tokuyasu.com/new/tuyakinu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報