画像が添付された投稿の運用変更について

こんにちは、私は在日中国人で発達障害がある中学生女子です、私は在日の中国人だからわからないことがあるので、教えてください(*>_<)

それは、中国人や中国での謎の動画が様々なSNS内であることです。
中国人はたしかVPNを得られない限り基本的にインスタとか外国のアプリは使えないはずなのに、フェイスブックやTwitterとかインスタのリール?とかに中国人のよくわからない動画(中国国内でのよくわからないシーンの動画とか、汚い顔の中国人が整形級のメイクをしてるようなやつとかです)がたくさんあって、疑問に思ったんですが、なぜこんなに中国人や中国での動画がSNSで多いんでしょうか(*>_<)

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございました(*>_<)

A 回答 (3件)

YouTubeなどでも、中国の方々が配信する動画が多いですね。

次の記事など、質問者さんの疑問を別の角度で教えてくれますよ
https://gendai.media/articles/-/114754?imp=0

現在、アメリカ寄りの立場に立つ日本に、中国政府は嫌がらせに近い圧力まで加えてますね。
一方、中国人の日本渡航制限など、日本に対する絶好の圧力のネタですけど、中国政府は解禁しました。

現在の中国国内って、若者の失業率が増えたり、貧困が増えたり、土地のバブルの危険があったり、経済の危険が高まっているけど中国政府にはそれを解決する力がないんですね。国民理政府に対する不満が高まっているんじゃないですか。

そんな時、日本旅行で息抜きがしたいと考える国民を押さえつけていると、中国政府に国民の不満が向く。それなら団体旅行を解禁して不満を発散させておくほうがいいという判断じゃないですか。

質問者さんが感じる情報発信も同じ。中国の中に自分の意見を発信したいという方が数多くいるということ。中国政府もそのすべてには規制はかけられないということだと思いますよ。

ただ、注意深く見ていると、日本をはじめ世界各地では自分たちの政府の政策を批判する動画が数多く上がってますけど、中国国内で、中国政府を批判する動画は皆無に近いですね。だから、中国政府もネットを警戒していて、自分たちを批判する動画はしっかり制限しているということです。

話がそれてごめんなさい。
私も中国の方々が配信する動画をよく見てます。古代中国の衣装や髪形などを紹介する動画など、ファンタジーを見るようにきれいですよ
    • 0

中国はネットも監視や規制が強く、国内では1割も見れないだけでしょう。

日本だと、その監視もろくに効かず、見れるのでしょう。

元々、世界でも最大の人口の中国ですから、中国人や中国での動画が
SNSで多いのは、妥当です。
    • 0

よく分かりませんが、中国は、多数の人を使ってネット検閲を行っています。

また、そもそも中国では、海外サイトを自由に閲覧できません。
でも、VPNを使って、海外サイトに接続するための情報は、中国国内でも、わりと広く知られているようです。
なので、そういう方法を使って、中国人や中国での動画がSNSに沢山アップされているのでしょうね。

日本人や欧米人だけでなく、中国人も「承認要求」が強い人は多いってことでしょう。
    • 1